2012-01-01から1年間の記事一覧

最高の一年

今年最後のブログは巨人について書きます。巨人は今年はセ・リーグ初の交流戦優勝、リーグ優勝、クライマックスシリーズ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝と五冠を達成する最高のシーズンになりました。 開幕当初は最下位も経験しましたが、交流戦…

自己記録更新

今日は℃-uteと鈴木愛理の一年について振り返ります。 ℃-uteは前に書いた様に今年シングル、アルバムで最新作が自己最高の売り上げを記録しました。ライブでは東京、大阪でチケットが発売するとすぐに売り切れてしまうプラチナチケットみたいです。名古屋でも…

映画も

今日から今年の巨人、℃-ute、ONE PIECEについて振り返ります。 まずはONE PIECEです。ONE PIECEは今年も凄かったですね。コミックはオリコン年間ランキングで1位から4位を独占し、シリーズ別ランキングでも2位の黒子のバスケとは桁が違う圧倒的1位です。…

お疲れ様

かつては巨人の4番だった松井秀喜選手が現役引退を表明しました。松井秀喜選手は個人的に最初に好きになった選手だったので残念ですね。フルは無理でも代打とかならまだ出来る、アメリカがダメなら巨人に帰って来て欲しいと思いましたが、松井秀喜選手自身…

巨人の中心

昨日は坂本勇人選手、長野久義選手が契約更改しました。メディアによっては金額が違いますが、スポーツ報知によれば坂本勇人選手は6000万円アップの1億7000万円、長野久義選手は5500万円アップの1億5000万円で契約更改しました。 坂本勇人選手には今シーズ…

4年16億

内海哲也投手が4年16億円で契約更改しました。1年で見ると1億8000万円アップになります。アップ額は阿部慎之助選手を抜き今のところ巨人トップになりました。2年連続最多勝とチームの真のエースになりましたね。ただ開幕に弱いので来年はしっかり勝って…

結婚するなら

巨人の背番号98辻内崇伸投手が結婚しました。辻内崇伸投手は高校生ドラフト1順目で入団してもう来年7年目です。しかし一軍では1球も投げていません。結婚したなら来年こそは最低でも1球は一軍で投げて欲しいです。中継ぎならライバルはダブル高木になり…

躍進

今日はクリスマスイブですね。しかし今年のクリスマスはものすごく寒いクリスマスになりそうです。地元もかなり寒いです。クリスマスだからといって騒がないで家で静かに過ごすのが良いと思います。 それでは今日の本題に入ります。来年の巨人のスローガンが…

来年は一年間

一昨日杉内俊哉投手が1億5000万円アップの5億円で契約更改しました。杉内俊哉投手は前半戦は完璧と言って良い活躍をしてくれました。ノーヒットノーランも達成しましたしね。しかしクライマックスシリーズ、日本シリーズに投げられなかった様に後半戦は残…

死んでくれ感想

それでは今年最後のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今週はとの仲間ベビー5とバッファローとバトルします。 その後は全員が合流して脱出に向けて動きます。 しかしにやられたモネがの命令で4年前に島を破壊したガスを島…

その一方で

巨人は新外国人投手アコスタ投手を獲得しました。背番号は49です。守護神候補として獲得したみたいですね。毎年守護神候補を獲得しますが、毎年守護神には定着しないですよね。今年のマシソン投手は良かったですが、今年の守護神は西村健太朗投手でしたから…

来年は歴代1位

昨日も書いた様に阿部慎之助選手が1億7000万円アップの5億7000万円で契約更改しました。今年はまさに阿部慎之助イヤーでしたからね。当然の数字だと思います。来年はWBCでも4番だと思います。今年は五冠でしたが、個人では六冠目指して4番として頑張って…

5億7000万円

阿部慎之助選手が日本人歴代3位の5億7000万円で契約更改するみたいです。まだ確定ではありませんが、そうなら日本人歴代3位の高額年俸になります。阿部慎之助選手は複数年を結ばないみたいなのでまだ上がる可能性はありそうですね。松井秀喜選手が巨人歴…

新記録

ONE PIECEの映画Zが2日で114万人を動員して邦画新記録を達成しました。たくさんの人が見ているみたいですね。海賊の宝袋を目当てに映画館に行った人も少なくないと思います。俺もその一人ですからね。海賊の宝袋にはいろいろなものが入っていますが、目玉…

ドレスローザから来た刺客感想

先週末にZが公開され観客動員100万人を史上最速の2日で達成するギガントヒットになっています。 それでは漫画のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今週はまずMをがぶっ飛ばし、そこにやが合流します。 さらにもやって来…

配置転換?

原監督や川口投手総合コーチが、澤村拓一投手を抑えにマシソン投手、高木恭介投手を先発にする可能性があると言っているみたいですね。個人的には反対です。特に澤村拓一投手の抑えは絶対に反対です。澤村拓一投手には日本を代表する先発投手になって欲しい…

いよいよZが公開されました。そして昨日も書いたように地元の映画館で最速の8時からの上映早速見て来ました。この映画を一言で言うと自分の正義を貫いた一人の男の物語と言った感じですね。内容は詳しくは書きませんが、個人的には面白かったですね。ただ…

新記録

今日はまず少し遅くなりましたが、℃-uteについて書きます。℃-uteのベストアルバムが2万枚を超えてグループ最高の売上になりました。これでシングル、アルバムともに自己記録を更新しました。グループとして良い年になりましたね。そして鈴木愛理のパーフェ…

昨日今年の漢字が発表されました。今年の漢字は金でした。個人的に選ぶとタイトルに書いた五です。これは巨人がプロ野球史上初の五冠を達成したと言う事です。今年は最高の一年間になりましたからね。来年は今年の五冠に来年も五冠で十冠を期待しています。…

2番手捕手

昨日は村田修一選手、実松一成選手、西村健太朗選手、加藤健選手が契約更改しました。 村田修一選手は現状維持。実松一成選手は倍増の4000万円。西村健太朗選手も倍増の8000万円。加藤健選手は200万円アップの2000万円。 村田修一選手は優勝したいと移籍して…

100倍

昨日は澤村拓一投手、高橋由伸選手、田原誠次投手、山口鉄也投手、古城茂幸選手が契約更改しました。澤村拓一投手は1300万円アップの6500万円。高橋由伸選手は1000万円アップの1億8000万円。田原誠次投手は800万円アップの1500万円。山口鉄也投手は1億2000…

死の国の王感想

いよいよ今週末にZが公開されますね。 前売券を買って準備万端です。 詳しくは土曜日か日曜日に書きたいと思います。 それではONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今週は前回のが研究所を斬ってしまったのでシノクニが研究…

世界一

今日にも大谷翔平投手が進路を発表するみたいですね。新聞などには日本ハム入りが濃厚みたいです。もしそうならやはり残念ですね。大谷翔平投手の夢は世界一の投手になるという事みたいです。その為に高卒でアメリカに行くという道を選んだはずですよね。誰…

新守護神?

巨人がなにやら新守護神候補を獲得するみたいですが、個人的にはどうなんですかね?というのが本音です。前に書いたように新外国人はいりません。多少必要かなと思うのは打てる一塁手です。楽天は3億円で日本に来る外国人史上最多の本塁打を打った選手を獲…

脇役とは

昨日は石井義人選手、矢野謙次選手、寺内崇幸選手、加治前竜一選手がアップ提示で契約更改しました。新聞などには巨人脇役選手なんて文字も踊っていましたが、巨人に脇役なんかいません。全員が主役だったと思います。確かにスタメンでの出場は少ないかもし…

マイナスも知るべき

今日はまず小笠原道大選手が3億6000万円ダウンの7000万円で契約更改しました。プロ野球史上最高のダウンになりました。来年こそは復活のシーズンになって欲しいですね。 そして今日の本題です。本題は大谷翔平投手が日本ハム入り有力という事です。もし本当…

8人のサムライ

昨日、WBC日本代表最終候補メンバーが発表されました。巨人からは以下の8人が選ばれました。 澤村拓一杉内俊哉内海哲也山口鉄也阿部慎之助坂本勇人村田修一長野久義 12球団最多の選出になりました。日本一球団なので当たり前ですね。たくさん選ばれるとシー…

ベテラン

昨日谷佳知選手と鈴木尚広選手が現状維持で契約更改しました。二人ともにチームに欠かせないベテランなので来年も頑張って欲しいです。谷佳知選手はなかなか勝てないチーム状態の中ボウカー選手に代わり2番に入りチームの状態を変えました。あの活躍が無け…

SDA感想

それではONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今週は前回のとMの戦いの続きと対ウ゛ェルゴがメインでした。 はウ゛ェルゴに苦戦しますが、ウ゛ェルゴからの心臓を取り返します。 そしては電伝虫の向こうのとMにこう言います…

若手に期待

今日は特別書く事が無いので来年期待する若手選手について書きます。1番期待するのは背番号55の大田泰示選手です。来年のルーキー大累進選手、坂口真規選手は同学年になります。なのでそろそろレギュラーを取ってくれないと困ります。なので来年こそは頑張…