8人のサムライ

昨日、WBC日本代表最終候補メンバーが発表されました。

巨人からは以下の8人が選ばれました。


澤村拓一

杉内俊哉

内海哲也

山口鉄也

阿部慎之助

坂本勇人

村田修一

長野久義


12球団最多の選出になりました。

日本一球団なので当たり前ですね。

たくさん選ばれるとシーズンに影響があるかもしれないと思う人もいると思いますが、個人的には心配していません。

日本代表のために選手が頑張るのは当たり前ですし、球団が協力するのも当たり前です。

それで巨人が日本一連覇を逃せば力が無かったとあきらめるしか無いですからね。

と言っても巨人はそんな弱いチームでは無いと思っているので大丈夫だと思います。

まだ最終候補なので8人全員最終メンバーに入れる様に頑張って欲しいです。