2009-01-01から1年間の記事一覧

ベストゲーム

今日で2009年も最終日です。今年はこれで最後です。最後は巨人の今年ベストゲームを書きたいと思います。俺が選ぶ巨人ベストゲームは日本シリーズ第5戦です。この試合はゴンザレス投手と現巨人の藤井秀悟投手の投手戦になりました。巨人はエラー絡みで1点…

2009

今年もあと約1日で終わります。なので愛理の今年の活躍を簡単に書きたいと思います。まずは℃-uteとしては前にも書きたいとようにシングル3枚にアルバム2枚をリリースしました。シングルはカバー曲が1枚なので事実上新曲は2曲しかありませんでした。しか…

18

昨日のスポーツ新聞に清武代表が来年は背番号18を背負える選手が出て来る年だと言っていたと書いていました。そして、来年のドラフト1位候補の名前が何人か書いていました。早稲田大学の斎藤佑樹投手と大石達也投手の二人と前に書いた中央大学の澤村拓一投…

他球団情報ラストは2位中日です。中日はドラフトでは高校生投手を上位指名していました。やはり巨人最大のライバルに来年以降もなりそうですね。ドラフト以外では特に目立った補強は無く今いる戦力で十分だという事でしょう。来年も無愛想な監督の下頑張っ…

今回は3位のヤクルトです。ヤクルトは勝率5割に満たない3位でした。ドラフトでは1位で即戦力左腕を獲得するなどしていました。補強は阪神からFAで藤本敦士選手を獲得しました。しかし、今年急に失速したのをどう反省して来年にいかすかだと思います。…

今回は今年4位だった阪神です。阪神のドラフトは大学生が多かったので即戦力なのだと思います。他の補強でやはり1番の目玉はメジャーから帰っ来た城島健司選手だと思います。日本人No.1捕手で右の強打者でもあるので阪神にとっては良い補強だったと思いま…

今回は5位広島です。広島は野村新監督を迎えてAクラス入りを目指します。ドラフトでは素材型で来年一軍で活躍しそうな即戦力はいないです。補強は外国人とメジャーからの出戻り左腕だけです。逆にルイス投手が退団したのは痛いですね。ルイス投手なら二桁…

今日から巨人以外のチームの来年について書きたいと思います。まず最初に謝っておきます。個人的な意見なので間違っていたり、失礼な事をかくかもしれません。 では最初は今年は6位だった横浜です。横浜は来年に向けてかなり本気で補強しています。まずは巨…

グランプリ

今日は有馬記念です。今年最後の中央G1が中山競馬場で行われます。馬券は買いませんが、本命はブエナビスタです。今年の夏の札幌記念を見に行って初めて馬券を買ったのがブエナビスタの単勝だったので有馬記念でもブエナビスタを応援します。ぜひとも49年…

49

今回はゴンザレス投手について書きたいと思います。セ・リーグのMVPはラミレス選手でしたが、個人的にはゴンザレス投手がとってもおかしくなかったと思います。ゴンザレス投手がいなかったら巨人のリーグ3連覇と日本一はなかったかもしれないと思います。 …

今日は℃-uteについて書きたいと思います。℃-uteは去年の今ごろは7人でしたが、今年の今現在は5人です。シングルのリリースも3枚しか無くうち1枚はカバーでシングルは事実上2枚みたいなもんです。Berryz工房もシングルは3枚ですが、うち2枚は両A面な…

ドラフト

今日はクリスマスですが、関係無く書きます。今回はドラフト2010についてです。来年のドラフトは黄金世代の大学生が中心のドラフトになると思います。そんなドラフトの個人的な注目選手を書きます。まず一人は中央大学の澤村拓一投手です。先月行われたプロ…

2010-2

今回は投手陣です。 先発 内海哲也 東野峻 山口鉄也 藤井秀悟 ゴンザレス オビスポ中継ぎ 越智大祐 豊田清 小林雅英 金刃憲人 土本恭平 クルーン こんな感じです。 投手陣は前にも予想したのであまり詳しくは書きましたが、山口鉄也投手が先発に転向するので…

2010

昨日の夜と今日の朝と5年後のメンバーについて書きましたが、今日と明日は来年について書きたいと思います。 まずは野手です。スタメンは1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 左 5番 亀井義行 一 6番 長野久義 右 7番 …

2014-2

昨日の続いて5年後の巨人がどんなメンバーで戦っているのか書きたいと思います。今日は投手です。 先発 内海哲也 山口鉄也 東野峻 辻内崇伸 オビスポ 宮本武文中継ぎ 小野淳平 齋藤圭祐 金刃憲人 土本恭平 古川祐樹抑え 越智大祐 こんな感じです。先発はエ…

2014

今日は5年後の2014年の巨人がどんなメンバーで戦っているのか考えてみました。 まずはスタメン1番 長野久義 左 2番 松本哲也 中 3番 坂本勇人 遊 4番 亀井義行 右 5番 大田泰示 三 6番 田中大二郎 一 7番 中井大介 二 8番 阿部慎之助 捕 今いるメン…

すごい

UTB ( アップトゥボーイ ) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/12/22メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (28件) を見る℃-uteのメンバー舞美ちゃんと愛理が表紙のこの本を見て昨日びっくりしました。…

今日は谷佳知選手が契約更改しました。これで巨人の日本人選手は全員契約更改を終えました。谷佳知選手は来年は長野久義選手が入団するので負けずに頑張って欲しいですね。ただ谷佳知選手の勝負強さから大道典嘉選手に続く右の代打としての活躍も個人的には…

Buono!の新曲Bravo☆Bravoがオリコン週間ランキングで18086枚で4位になりました。Buono!の4位はKiss!Kiss!Kiss!とco・no・mi・chiと並んで最高位です。 来年2月には10枚目のシングルと3枚目のアルバムが発売予定みたいですね。現在Buono!はツアー中なので…

原監督は先発投手に7回3失点をノルマにと言いました。中継ぎの負担を減らすのが目的だと思います。今年は中継ぎ投手に頼りまくりだったので来年は7回は確実に投げきって欲しいです。先発候補は内海哲也選手、東野峻投手、ゴンザレス投手、グライシンガー…

7と19

巨人は2年連続で新人王を獲得しています。去年の山口鉄也投手、今年の松本哲也選手が獲得しています。来年もぜひとも巨人の選手に獲得して欲しいです。巨人の選手で新人王資格があるのは背番号順に長野久義選手、土本恭平投手、市川友也選手、小野淳平投手…

100

坂本勇人選手が100得点を目指すと宣言したみたいです。得点は一人ではホームラン以外は無理なので小笠原道大選手、ラミレス選手に本塁に返してもらわないといけません。そのためにはやはり自分で塁にでないといけないので出塁率が大事になります。なので144…

パンクブーブー

M-1グランプリ2009はパンクブーブーの優勝で幕を閉じました。パンクブーブーおめでとうございます。

M-1グランプリ2009

今年もM-1グランプリの時期が来ました。 今年のファイナリストは 1、ナイツ 2、南海キャンディーズ 3、東京ダイナマイト 4、ハリセンボン 5、笑い飯 6、ハライチ 7、モンスターエンジン 8、パンクブーブー 9、敗者復活です。 今年は誰がチャンピオ…

真のワールドシリーズ

今現在、日本テレビでサッカーのクラブワールドカップが行われています。自分はのだめを見ているので今は見てませんが。サッカーでは真のクラブ世界一を決める大会が存在します。ならどうして野球には無いのでしょうか?アメリカ一=世界一はおかしいと思い…

6と31

今日は巨人の1、2番について書きたいと思います。巨人の1、2番といえばタイトルの背番号通りに6の坂本勇人選手と31になる松本哲也選手です。そんな二人に今日は注文をつけたいと思います。坂本勇人選手には1番ならもう少し盗塁数を増やして欲しいです…

先発左腕

朝に中継ぎ左腕について書いたので先発左腕についても書きたいと思います。先発左腕は内海哲也投手、藤井秀悟投手、山口鉄也投手の3人が有力だと思います。3人の調子が良ければ、一年間ローテーションを守ってくれると思います。ただ山口鉄也投手は先発転…

中継ぎ左腕

前に書いたように山口鉄也投手が先発に配置転換されるみたいなので山口鉄也投手に代わる中継ぎ左腕が出て来ないと巨人のリーグV4は遠退くと思います。候補は金刃憲人投手、藤田宗一投手、木佐貫洋投手とのトレードで移籍してきた高木康成投手などだと思い…

23

今日は背番号23の脇谷亮太選手が契約更改をしました。今シーズンの脇谷亮太選手といえばやはりクライマックスシリーズでの逆転2点タイムリーが印象的だったと思います。来シーズンはセカンドのレギュラーをそろそろ取らないとまずいと思います。ライバルは…

昨日も書いたBuono!のBravo☆Bravoがデイリー初登場4位でした。この曲がオリコンデイリー初登場TOP10入りすればBuono!のシングルは全てTOP10入りになります。愛理は℃-uteの10枚もTOP10入りしているので愛理は18枚全てTOP10入りしている事になります。すごい…