2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年振り返り

今年最後は今年を振り返ろうと思います。 まずは巨人です。巨人は今年は残念ながらリーグ4連覇、日本シリーズ連覇を逃しました。投手陣の崩壊が一番の原因ですね。特に外国人投手の不振が目に余りました。ゴンザレス投手は去年の輝きはこれっぽっちもありま…

来年予想3

今日でいよいよ2010年も終わりですが、昨日に引き続き書きたいと思います。 来期は飛ばないボールが使用される事になります。原監督はスモールベースボールをさらに目指すみたいです。ここ一番での犠打、ここ一番での進塁打、ここ一番での擬飛が大事になると…

来年予想2

昨日に引き続き原監督の来期構想を書きたいと思います。今日は野手です。 まずは守備力強化です。今期頼りなかった先発投手陣を守備でも支えられるようにならないといけないとの事です。その為に三遊間がしっかりとしないといけないという事です。一塁に小笠…

来年予想

今日は来年の巨人を予想したいと思います。昨日月刊ジャイアンツを買いました。そこに原監督の来年の戦略が書いていたのでまとめて書きたいと思います。 まず今年の敗因です。やはり外国人投手のふがいなさですね。そしてクルーン投手の離脱で山口鉄也投手を…

魚人島

今回はジャンプはお休みなので、先週書いたように魚人島の謎について書きたいと思います。 以下ネタバレになるかもしれません。 魚人島にルフィ達が着いたので、魚人島について個人的に謎に思っている事を何個か書きたいと思います。 まずマリンフォードでル…

2連勝

昨日のM-1グランプリと有馬記念の予想はなんと二つともに的中しました。 最後のM-1グランプリは笑い飯が勝ちました。 有馬記念はヴィクトワールピサが勝ちました。馬券は全く買っていないので意味ありませんが、◎ヴィクトワールピサが1着、○ブエナビスタが2着、▲ルーラシップが6…

グランプリ

今日は二つのグランプリがあります。まずは笑いのグランプリです。今年で最後になるM-1グランプリです。出場者は1、カナリア 2、ジャルジャル 3、スリムクラブ 4、銀シャリ 5、ナイツ 6、笑い飯 7、ハライチ 8、ピース 9、敗者復活戦 です。優勝予…

オーストラリア

昨日亀井義行選手らオーストラリア組が帰国しました。亀井義行選手は打率.438HR7打点25という成績だったみたいです。まずまず手応えがあったみたいですね。来年は今年みたいにチームの足を引っ張らないようにして欲しいですね。原監督もダメならすぐに他…

内野手争い

昨日巨人は新外国人のライアル選手を獲得しました。ライアル選手が入る事によって若手内野手には良い壁が出来たと清武代表は言っていました。大田泰示選手、藤村大介選手、中井大介選手の事ですね。若手内野手には負けずに頑張って欲しいです。

33

巨人は今オフ3人目の新外国人選手を獲得しました。今回獲得したのはラスティ・ライアル選手です。ポジションは内野手で、外野も出来るみたいです。ライアル選手は日本でも知っている人は知っている選手みたいです。お父さんは昔中日でプレーしていた事があ…

一軍

今日は来年のキャンプの一軍メンバーを予想したいと思います。何人が一軍かわからないので、とりあえず一軍かな?という選手を書きます。 投手久保裕也高木康成澤村拓一東野峻越智大祐内海哲也金刃憲人グライシンガー西村健太朗MICHEAL須永英輝朝井秀樹アル…

608

それではさっせくONE PIECE608話について書きたいと思います。 以下ネタバレになります。 新魚人海賊団の誘いを拒否したルフィ達は海獅子に襲われますが、クー・ド・バーストで逃げます。 そしてそのまま魚人島に突っ込みます。 しかし海に入ってしまいみん…

開幕投手

今日は来年の開幕投手について書きたいと思います。今年の開幕投手は内海哲也投手でした。開幕投手とは思えない内容でシーズンを終えましたが。2000年代になってからの開幕投手は以下の通りです。2000年〜2006年は上原浩治2007年は内海哲也2008年は高橋尚成2…

32

松本哲也選手が背番号を変更しました。31での一年間が良くなかったので、32に変更するみたいです。32は新人王を獲得した64の半分だから選んだみたいです。 他にも背番号が変更する選手がいるので、まとめて書きます。朝井秀樹投手が68から38に。野間口貴彦投…

アイラブジャパン

坂本勇人選手が生涯巨人宣言をしました。広島の前田健太投手との対談で明らかにしました。メジャーには興味が無い、アイラブジャパンだと言いました。良いですね。引退まで巨人にいて欲しいですね。まずは来年3割、エラー削減目指して頑張って欲しいです。 …

46%減俸に2度目の保留

昨日谷佳知選手が契約更改しました。46%の大幅減俸になりましたが、仕方ないと思います。一年間一軍にはいましたが、主に代打としての出場しかありませんでした。しかし木村拓也さんの追悼試合で逆転満塁本塁打を打つなどの勝負強さは健在だと思うので、来…

メジャーと40

越智大祐投手と山口鉄也投手がそれぞれ夢を語りました。越智大祐投手はいつかはメジャーに行く事、山口鉄也投手は40歳でも現役でいる事みたいです。夢は叶えて欲しいですが、まずは来年頑張って欲しいですね。越智大祐投手は安定感をもっと出して欲しいです…

2011年1位

巨人が来年のドラフト会議で東海大学の菅野智之投手を1位指名する事を決定しました。まだ2010年なのに早い段階での指名決定です。メジャーを牽制する意味もあり早期の指名決定になったみたいです。個人的には原監督の甥なので巨人に来てくれたら良いと思い…

607

それではさっせくONE PIECE607話について書きたいと思います。 以下ネタバレになります。 海底火山が噴火しそうになり、麦わらの一味はスルメに連れられ逃げます。 海底火山は結局噴火してしまい、噴火によって海溝が崩れ土石流がスルメを襲います。 そのピ…

チャンスに弱い?

今回は我らがキャプテン阿部慎之助選手について書きたいと思います。阿部慎之助選手は今年打率.281HR44打点92でベストナインを獲得する活躍でした。負担の多い捕手として5番として頑張ってくれました。ただ成績を見て気になった事があります。得点圏打率.…

沖縄行き

原監督は来年のキャンプで沖縄に連れて行く投手陣は20人くらいと言っていました。どんな20人が選ばれるのでしょうかね?予想はこんな感じです。久保裕也投手、高木康成投手、澤村拓一投手、東野峻投手、越智大祐投手、内海哲也投手、金刃憲人投手、小野淳平…

11

昨日、久保裕也投手が契約更改しました。久保裕也投手は今年のMVPと言っても良いくらいだと思います。頼りない先発投手のせいで登板数は球団史上最高になりました。来年は先発という話しもありますが、止めて欲しいですね。せっかく自分の居場所を見つけたの…

18

今日でブログを開始してから1000日目になりました。だからと言って特別何か書く訳ではありません。 早速今日の記事を書きたいと思います。今日はルーキーについて書きたいと思います。昨日は北海道のテレビ局は来年の日本ハムのルーキー斎藤佑樹投手の事ばか…

坂本勇人選手と東野峻投手が契約更改しました。坂本勇人選手は4000万円アップの1億2000万円です。高卒野手で5年目までに1億円突破はイチロー選手、松井秀喜選手に続き3人目です。凄いですね。来年は数字を目標にするのではなく、3番を小笠原道大選手か…

長野久義選手が昨日契約更改しました。2000万円アップの3500万円だそうです。俺の予想よりも高かったですが、本人はもう少しだったみたいですし、歴代新人王に比べるとアップ額は少ないみたいです。でも巨人は3位なのだから仕方ないです。いくら個人成績が…

週間ランキング

オリコン週間ランキングが発表されました。Mr.ChildrenのSENSEは1位で501992枚でした。シングル曲無しでこの枚数は凄いと思います。 ℃-uteの会いたいロンリークリスマスは6位で23682枚です。前作を上回りました。5人体制になってからは最高の数字です。6…

606

今週からジャンプはもう2011年号になりました。 もう2011年ですか早いですね。 それではONE PIECE606話について書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 ルフィゾロサンジと離れ離れになったサニー号の残りの一味は三人を探すために深海を探索しま…

12月4、5日

昨日と今日のオリコンランキングを書きます。 Mr.Childrenは昨日は43814枚、今日は40535枚で1位をキープしています。合計は477008枚です。 ℃-uteはイベント効果もあり昨日4位に浮上しました。そして今日も4位をキープしました。枚数は3000枚ずつだと思い…

年俸予想

最近本当に書く事がありません。巨人選手は小学生と触れ合ってばかりなので。 そこで今回はこのブログでは初めてになると思いますが、年俸を予想したいと思います。契約更新はほとんど終わっていますが、このブログで応援し続けた坂本勇人選手と長野久義選手…

12月3日

昨日はMr.ChildrenのSENSEは1位で43470枚でした。合計392659枚です。 ℃-uteは7位で2000枚くらいです。前日とあまり変わらないですね。合計16000枚枚です。2万枚は厳しいかもしれないですね。でもまだまだわかりません。皆さんよろしくお願いします。