2010年振り返り

今年最後は今年を振り返ろうと思います。


まずは巨人です。

巨人は今年は残念ながらリーグ4連覇、日本シリーズ連覇を逃しました。

投手陣の崩壊が一番の原因ですね。

特に外国人投手の不振が目に余りました。

ゴンザレス投手は去年の輝きはこれっぽっちもありませんでした。

クルーン投手は守護神としての安定感は全くありませんでした。

グライシンガー投手はほぼ何もしていません。


クルーン投手は戦力外になりましたし、グライシンガー投手はもう年俸3分の1になり特別扱いは無くなりました。


外国人投手だけではありません。

内海哲也投手は怪我をしてからボロボロ、東野峻投手も後半戦はボロボロ。

と左右のエースにならないといけない二人が優勝争いの後半でボロボロでは勝てないですよね。


来年はしっかりとした先発投手陣になって欲しいです。


ただ悪い事ばかりではないです。

長野久義選手が新人王を獲得しました。

巨人から3年連続新人王を出す事が出来ました。

これは今年唯一よかった事です。

それ以外は何にも無い一年間でした。

特に若手も出て来ませんでしたし。

最後に虎年の巨人は優勝できないジンクスは破れませんでしたね。



次はONE PIECEについて書きたいと思います。


今年は改めてONE PIECEの魅力に取り付かれてしまい。

週に一度はONE PIECEについて書いて来ました。

今年のONE PIECEは一ヶ月の休載があったりといろいろありました。

ストーリー的にはマリンフォードでの戦争が終結して、ルフィ、エース、サボの過去編があり、麦わらの一味が集結して魚人島に着きました。

来年もどうなるか楽しみです。


最後は℃-uteと愛理についてです。

℃-uteは今年からブログを始めました。

ブログは一日一回はみんな更新してくれるので、それぞれ今日どんな事をしたかわかるようになりました。

更にセレンドも始めてリアルタイム近い情報も提供してくれるようになりました。

何か℃-uteのメンバーが近くに感じられて嬉しかった事ですね。


来年からは再びこのブログでも℃-uteについて書きたいと思います。


それでは皆さん良いお年を。