2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年

今日で2011年も終わりです。なので巨人の2011年を振り返ります。 今年は3月11日の起きた地震による東日本大震災の影響で開幕が3月25日から4月12日に延期されました。さらにその影響で電力不足が懸念され、4月は東京ドームでの試合が出来なくなりました。…

2011年

今日は愛理の2011年を振り返ります。まずCDは℃-uteとしてアルバム1枚、シングル3枚、Buono!としてシングル2枚、ミニアルバム1枚、ベリキューとしてシングル1枚、モベキマスとしてシングル1枚、ベキマスとしてシングル1枚をリリースしました。今年は…

キーマン編

今日は来シーズンのキーマンについて書きます。キーマンとは個人的に来年優勝する為に活躍を期待している選手です。投手では越智大祐投手、野手では亀井義行選手の二人です。越智大祐投手は去年、今年とあまり良い成績とは言えなかったです。巨人が三連覇し…

外野手編

今日は外野手について書きます。今日のスポーツ新聞にちょうど書いていましたね。8番 レフト 大田泰示 と書いていました。原監督は坂本勇人選手、藤村大介選手を8番で育てたように来年は大田泰示選手を育てたいみたいです。なのでレフト最有力は大田泰示選…

遊撃手編

今日は来年の巨人のショートについて書きます。巨人のショートは坂本勇人選手以外いませんと言っても良いくらいになってなって欲しいですね。来年は坂本勇人選手には144試合フル出場を最低目標にして欲しいです。そしてベストナイン、ゴールデングラブ賞を取…

2011年のONE PIECE

今年のONE PIECEについて今日は書きます。 まだコミックやアニメになっていない部分も書くので、先週まで同様にネタバレになるかもしれないです。 今年は主に魚人島編でしたね。 フィッシャー・タイガーやオトヒメ王妃の魚人島を想う気持ち、それを受け継ぐ…

三塁手編

今日は三塁手について書きます。来年の巨人の三塁手は村田修一選手しかいないと書いても良いですよね。144試合5番三塁での出場を期待しています。 もし、村田修一選手が一塁や交流戦で指名打者に回ったりした場合は亀井義行選手や古城茂幸選手、寺内崇幸選…

二塁手編

昨日杉内俊哉投手が入団会見をしました。本人は18勝を目指すと言っていました。それくらい頑張って欲しいですね。 それでは本題に入ります。今日は二塁手について書きます。巨人の二塁手は近年固定出来ずに来るしんだポジションでした。しかし、今年は藤村大…

一塁手編

まずは昨日コメント下さったれみーさんありがとうございます。生え抜き捕手には期待したいですよね。セ・リーグでは広島と巨人だけですからね。正捕手が生え抜きなのは。なので鬼屋敷正人選手には頑張って欲しいですね。 話しは変わって長野久義選手が昨日契…

捕手編

今日は来シーズンの捕手について書きます。巨人の捕手は絶対的なる正捕手阿部慎之助選手がいるので、注目は2番手争いです。鶴岡一成選手がDeNAに移籍したので、誰が2番手になるのでしょうか。最有力は実松一成選手ですね。次に楽天を自由契約になった中谷…

中継ぎ投手編

今日は来シーズンの中継ぎ投手について書きます。まずは今年の中継ぎ投手として活躍してくれた久保裕也投手、山口鉄也投手が昨日契約更新しました。久保裕也投手は8500万円アップ、山口鉄也投手は1000万円アップでした。来年もこの二人が中継ぎ投手の中心に…

杉内俊哉

今日は改めて杉内俊哉投手が巨人移籍を決断してくれた事について書きます。まずは巨人移籍を選んでくれてありがとうございますと言いたいです。でも巨人移籍を決定したなら、結果を出してファンの期待にこたえて欲しいですね。 杉内俊哉投手の移籍は他の選手…

知っておくべき2つの変化感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はいろいろな事が明かされました。 箇条書でまず書いてあとに感想書きます。 1つ目は古代兵器は3種類あるみたいです。 プルトン、ウラヌス、ポセイドンです。 2つ目は海軍はとが元…

巨人杉内俊哉

杉内俊哉投手が巨人移籍を決めました。今オフでは村田修一選手やホールトン投手には悪いですが、1番巨人に来て欲しい選手だったので物凄いうれしいです。活躍期待しています。詳しくはまた後日書きます。今回は速報として書きました。

先発投手編

今日はちょっと早いかもしれないけど、来年の予想をします。まだ来年どんなメンバーか確定していませんが、予想します。まずは今日は先発投手です。澤村拓一投手、内海哲也投手は一軍確定ですね。ホールトン投手も実績からいって一軍確定と言って良いと思い…

いろいろ

今日はいろいろ書きます。まずは杉内俊哉投手と2度目の交渉しました。巨人は背番号18を提示して誠意を見せました。歴代の背番号18の先発達も杉内俊哉投手がつける事に反対は無いみたいです。長嶋茂雄終身名誉監督もなんとしても欲しいと言っていました。俺…

ホールトン

ホールトン投手の巨人移籍がほぼ決定したみたいです。背番号はソフトバンク時代の54です。パ・リーグ最多勝の力をセ・リーグでも発揮して優勝に貢献して欲しいです。昨日書きませんでしたが、野手の新外国人も取るみたいです。近年の巨人外国人はさっぱりな…

ソフトバンクか

昨日、杉内俊哉投手がソフトバンクと残留交渉をしました。杉内俊哉投手は出席しなかったみたいですが、ソフトバンク側はかなりの好条件を提示したみたいです。 巨人は明日2回目の交渉を行います。今度は杉内俊哉投手本人も出席するみたいです。杉内俊哉投手…

巨人村田修一誕生

昨日、村田修一選手の入団会見が行われ、正式に巨人の一員になりました。何度も書いているかもしれないですが、村田修一選手には5番として144試合スタメン出場を期待しています。打線の真ん中にどっしりと座って欲しいですね。その為にはそれなりの成績が必…

FA選手

タイトルの絆は今年の漢字に選ばた漢字です。本題はFA選手について今日も書きます。まずは鶴岡一成選手が正式にDeNAに移籍しました。期待されて行くみたいなので頑張って欲しいですね。巨人戦以外でね。 村田修一選手の入団会見が今日これから行われます。…

タイやヒラメの舞い踊り感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回は最初にネプチューン国王が魚人街を封鎖する事、新魚人海賊団の人達をネプチューン軍の管理下に置くを決めます。 次には麦わらの一味の仲間になる事を断ります。 理由は今の立場があ…

巨人との交渉

杉内俊哉投手が巨人との交渉を楽しかったと表現しました。対してソフトバンクには愛が無いと言っていました。かなり巨人移籍に近づいていると言って良いかもしれないですね。 巨人からFA宣言した鶴岡一成選手はDeNAに移籍するみたいです。正捕手として頑張…

FAの

村田修一選手の巨人移籍が決まったので、巨人はDeNAに補償をしないといけません。補償には2パターンあります。1つは金銭のみというパターンです。その場合は村田修一選手の年俸2億2000万円×0.8の1億7600万円をDeNAに支払う必要があります。もう一つは人…

巨人村田

昨日、村田修一選手が巨人移籍を決めました。背番号は25です。村田修一選手には144試合5番として期待しています。ここ2年間5番不在が優勝を逃した原因だと思うので村田修一選手にはその穴を埋めて欲しいです。 また、杉内俊哉投手とも初交渉しました。杉…

二遊間

昨日、坂本勇人選手、藤村大介選手、橋本到選手が契約更改しました。盗塁王を獲得した藤村大介選手は275%アップの2400万円でした。一軍初出場から119試合に出場しました。来年は144試合スタメン出場するくらい頑張って欲しいですね。背番号も0に変わりまし…

自由契約選手

巨人は昨日、西武を戦力外になった石井義人選手、楽天を選戦力外になった中谷仁選手を獲得しました。石井義人選手には左の代打として期待したいです。中谷仁選手には鶴岡一成選手が抜けた穴を埋めて欲しいです。二人とも巨人でもう一花咲かせて欲しいですね…

個人的な

1番 坂本勇人 遊 2番 藤村大介 二 3番 長野久義 中 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 大田泰示 左 8番 橋本到 右 9番 内海哲也 投 昨日は阿部慎之助選手の開幕オーダーを書きましたが、今日は俺の開幕オーダーを書きました…

タイヨウへと続く道感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はしらほし姫が海王類と話す場面から始まります。 海王類はが自分達の声に気付いたかもという話しをしています。 前にも海王類の声が聞こえた人間がいたみたいですが、それはの事みた…

来年の開幕オーダー

1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 長野久義 右 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 小笠原道大 一 7番 高橋由伸 左 8番 藤村大介 二 9番 内海哲也 投 いきなりオーダー書きました。これは阿部慎之助選手がイベントの質問に答えた時に発表し…

初交渉

昨日巨人は村田修一選手と初交渉しました。契約年数や年俸などは各スポーツ新聞によって違いますが、背番号は今着けている背番号25か巨人で主力の背番号5を提示したみたいです。個人的には25の方が村田修一選手っぽいと思います。村田修一選手が移籍か残留…