2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝ずつ

巨人の話題があまり無いので日本シリーズの結果だけ書きます。中日が12ー1で勝ち1勝1敗と5分に戻しました。明後日からは千葉に移動します。千葉に移動してどうなるのか楽しみですね。3戦目は地上波でも中継があるので出来るだけみたいと思います。

海賊王

今日は日曜日なのでONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今日は601話について簡単に書きます。 ルフィは偽ルフィが手下にした海賊達を集めている場所に偽ゾロと偽サンジと共にやって来ます。 そこに海軍がやって来ます。 さら…

15

今日澤村拓一投手に巨人はあいさつに行きました。そこで澤村拓一投手の背番号が15になると本人に伝えられたみたいです。日本野球史上初の永久欠番になった沢村栄治さんの14を越えて欲しいという願いがあるみたいです。18が欲しいなら活躍しろという事だそう…

44

昨日書いたように大道典嘉選手が現役引退を発表しました。大道典嘉選手は代打の切り札として活躍してくれました。個人的に1番印象的だったのはやはり去年の日本シリーズ第5戦ですね。あのタイムリーが無ければ去年日本一にはなれなかったかもしれないです…

3位と4位

今回は昨日のドラフト会議で3位4位指名された選手を書きます。3位は田中太一投手です。田中太一投手は今年の夏の甲子園にも出場しました。太一カーブという変化球が武器みたいですね。宮國椋丞投手ともに頑張って欲しいです。 4位は小山雄輝投手です。澤…

1位と2位

昨日のドラフト会議で巨人は4人の投手と育成ドラフトで8人の選手を指名しました。名前は昨日書いた通りです。やはり注目は澤村拓一投手です。来年すぐにでもローテーションに入れる先発投手だと思います。背番号は18を希望していますが、どうなるのでしょ…

指名選手

巨人がドラフト会議で指名した選手です。 1位 澤村拓一 投手 中央大学2位 宮國椋丞 投手 糸満高校3位 田中太一 投手 大分工業高校4位 小山雄輝 投手 天理大学 育成ドラフト1位 和田凌太 内野手 広島工業高校2位 岸敬介 投手 愛媛マンダリンパイレーツ…

指名終了

巨人は4位で天理大学の小山雄輝投手を指名して終了しました。これで1位に澤村拓一投手、2位に宮國椋丞投手、3位に田中太一投手、4位に小山雄輝投手を指名しました。あとは育成ドラフトだと思います。全部終わったら詳しく書きます。

2位3位

巨人は2位で糸満高校の宮國椋丞投手、3位で大分工業高校の田中太一投手を指名しました。

速報1位

各球団の1位指名を速報します。 横浜 須田幸太 楽天 塩見貴洋 広島 福井優也 オリックス 後藤駿太 ヤクルト 山田哲人 日本ハム 斎藤佑樹 巨人 澤村拓一 ロッテ 伊志嶺翔太 阪神 榎田大樹 西武 大石達也 中日 大野雄大 ソフトバンク 山下斐紹 1位が確定しま…

速報2

斎藤佑樹投手は日本ハムが交渉権を獲得しました。

速報1

大石達也投手は西武が交渉権を獲得しました。

1位確定

巨人は澤村拓一投手を単独しました。

速報1位

各球団の1位入札を速報します。 横浜 大石達也 楽天 大石達也 広島 大石達也 オリックス 大石達也 ヤクルト 斎藤佑樹 日本ハム 斎藤佑樹 巨人 澤村拓一 ロッテ 斎藤佑樹 阪神 大石達也 西武 大石達也 中日 大野雄大 ソフトバンク 斎藤佑樹

最終1位予想

今日はいよいよ運命の日ドラフト会議です。それでは早速最後の1位予想を書きます。 横浜 大石達也 楽天 大石達也 広島 福井優也 オリックス 大野雄大 ヤクルト 斎藤佑樹 日本ハム 塩見貴洋 巨人 澤村拓一 ロッテ 斎藤佑樹 阪神 大石達也 西武 榎田大樹 中日…

指名有力選手4

指名有力選手最後は巨人が指名確実の中央大学の澤村拓一投手です。そういえば澤村拓一投手は新聞などに沢村と書かれていますが、中央大学のホームページを見ると澤村と書かれているのでこのブログでは今のところ澤村と書きます。澤村拓一投手は今日の試合で…

コーチ

今回はドラフトではなく巨人コーチが決まりつつあるので簡単に書きます。新しくコーチになった人達です。投手総合コーチ 川口和久 二軍監督 川相昌弘 二軍内野守備走塁コーチ 森脇浩司 二軍打撃コーチ 清水隆行 二軍外野守備走塁コーチ 小関達也今のところこ…

1位予想

各球団の1位を予想したいと思います。今回はちょっと穴を狙ってみたいと思います。 横浜 大石達也 楽天 斎藤佑樹 広島 福井優也 オリックス 伊志嶺翔太 ヤクルト 斎藤佑樹 日本ハム 塩見貴洋 巨人 澤村拓一 ロッテ 斎藤佑樹 阪神 大石達也 西武 榎田大樹 中…

指名有力選手3

今回は高校生を紹介します。まずは東海大相模高校の一二三慎太投手です。一二三慎太投手は投打に素材が良い選手です。 次は履正社高校の山田哲人選手です。山田哲人選手は走攻守が揃った選手です。 次はPL学園高校の吉川大幾選手です。こちらも走攻守が揃…

指名有力選手2

今回は左腕投手を紹介します。まずは佛教大学の大野雄大投手です。大野雄大投手は競合もあったかもしれない投手ですが、怪我をしてしまい秋シーズンは登板出来ませんでした。その辺がドラフトにどう影響するかですね。ただ左腕で150キロを出せる投手はなかな…

指名有力選手1

今日からドラフト会議が終わるまでドラフト会議で指名が有力な選手を紹介します。まず1回目は早稲田大学の3投手です。早稲田大学の斎藤佑樹投手、大石達也投手、福井優也投手の3人です。斎藤佑樹投手についてはもう説明はいらないと思います。大学通算30…

コーチ

昨日今シーズンが終わり巨人は早速来シーズンに向けて動き始めました。それはコーチ人事です。伊原春樹ヘッドコーチがフロント入りして、篠塚和典コーチ、西山秀二コーチ、緒方耕一コーチとは今シーズン限りになりました。そして来シーズンの新コーチに投手…

600

今日は日曜日なのでONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今日は600話について簡単に書きます。 まず前回偽ロビンをチョッパーが助けに行こうとします。 そこでナミとウソップに会います。 そしてあのロビンは偽ロビンだと知ら…

試合結果

セ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ中日4×−3巨人 は1勝です。

試合結果

●3ー4×で今シーズン終了。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 G 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3 D 0 0 0 2 0 0 0 1 1× 4× 今シーズン終了。 試合はグライシンガー投手が4回に元巨人の捕手に打たれ2点を先制されます。巨人打線は先頭打者を何度も出しますが、なかなか点を取れ…

中日戦

先発はグライシンガー投手です。オーダー 1番 坂本勇人 遊 2番 脇谷亮太 二 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 左 5番 阿部慎之助 捕 6番 高橋由伸 一 7番 矢野謙次 中 8番 東野峻 右

ショート

昨日は阿部慎之助選手の勝ち越し本塁打で何とか意地を見せ勝ちました。3連敗で終わらないで良かったです。今日はテレビ中継があるので、試合が見れます。昨日負けたら今シーズン最後を見れなかったので、その意味でも勝てて良かったです。 それでは、今日の…

試合結果

セ・リーグクライマックスシリーズファイナルステージ中日2−3巨人 は1勝です。

試合結果

○3ー2で勝利。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 G 0 0 0 0 1 1 0 0 1 3 D 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 阿部の本塁打で勝利。 試合は投手戦になります。しかし、5回に脇谷亮太選手、6回に高橋由伸選手のタイムリーで2点をリードします。そのリードを朝井秀樹投手が7回…

中日戦

先発は朝井秀樹投手です。オーダー 1番 脇谷亮太 ニ 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 左 5番 阿部慎之助 捕 6番 高橋由伸 一 7番 矢野謙次 右 8番 古城茂幸 遊