2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の巨人

2014年の最後は巨人について書きます。 今年は見事にリーグ三連覇を達成しましたが、去年同様日本一にはなれませんでした。それどころか日本シリーズにすら進出出来ませんでした。残念な一年になりました。 個人成績も菅野智之投手がMVPと最優秀防御率の…

2014年の競馬

今日は今年の競馬について書きます。今年の競馬は中央のG1で芝、ダート、障害全てで勝ち馬が違うという絶対的な馬がいなかったという年になりました。こうなると年度代表馬が難しいですが、海外G1勝ちのあるジェンティルドンナかジャスタウェイですかね…

2014年の℃-ute、ONE PIECE

今日は今年の℃-uteとONE PIECEについて書きます。 まずは℃-uteです。℃-uteは今日、今年も「COUNTDOWN JAPAN」に出演しました。評判は良かったみたいで良かったです。℃-uteを知らなかった人にもアピール出来たみたいです。 「COUNTDOWN JAPAN」のように今年は…

有馬記念

昼に書いたように有馬記念の予想を早くも書きます。では早速予想します。 ◎8ラストインパクト ○5ラキシス ▲3ワンアンドオンリー △15ジャスタウェイ △13エピファネイア こんな感じです。 ◎はラストインパクトにしました。普通に予想すれば△の2頭のどちら…

第59回有馬記念出馬表

12月28日に行われる有馬記念の出馬表を書きます。 枠 番 馬名 騎手 斤量 1 1 トーセンラー 武豊 57 1 2 ヴィルシーナ 内田博幸 55 2 3 ワンアンドオンリー 横山典弘 55 2 4 ジェンティルドンナ 戸崎圭太 55 3 5 ラキシス C.デムーロ 55 3 6 トゥザワールド …

有馬記念出走予定馬3

今日も有馬記念に出走予定の馬を紹介します。今日は火曜日に紹介したヴィルシーナ、トーセンラー以外の賞金順で出走出来る4頭を紹介します。 まずはラストインパクトです。今年に入り小倉大賞典で初の重賞勝ち、秋に京都大賞典、金鯱賞とG2を2連勝して有…

有馬記念出走予定馬2

今日も有馬記念について書きます。今日はファン投票で出走が決まっている馬10頭のうち昨日紹介したジェンティルドンナ、ジャスタウェイを除いた8頭を紹介します。ちなみにジェンティルドンナはファン投票で2位、ジャスタウェイはファン投票で5位です。ま…

有馬記念出走予定馬1

今週末には有馬記念が行われます。なので今週は有馬記念に出走予定の馬を紹介していきたいと思います。今日は今年の有馬記念がラストランになる馬4頭です。 まずはG1を6勝したジェンティルドンナです。牝馬三冠、ジャパンカップを史上初の連覇など現役最…

八宝水軍首領・サイ

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。これが今年最後のONE PIECEです。ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/12/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る以下ネタバレになります…

朝日杯FS結果

朝日杯フューチュリティステークスの結果が出ました。 1着△2ダノンプラチナ 2着6アルマワイオリ 3着△14クラリティスカイ 4着1ネオルミエール 5着12アクティブミノル 1番人気勝ちましたね。

朝日杯FS

今日は阪神競馬場で朝日杯フューチュリティステークスが行われます。今年から中山競馬場から阪神競馬場に場所を移して行われます。では早速予想します。 ◎16ブライトエンブレム ○15タガノエスプレッソ ▲9アッシュゴールド △14クラリティスカイ △2ダノンプ…

中山大障害、愛知杯結果

中山大障害、愛知杯の結果が出ました。 中山大障害の結果です。1着▲6レッドキングダム 2着◎8アポロマーベリック 3着3サンレイデューク 4着9シャイニーブラック 5着○10オースミムーン 愛知杯の結果です。1着○13ディアデラマドレ 2着▲2キャトルフ…

中山大障害、愛知杯

今日は中山競馬場で障害のG1中山大障害、中京競馬場で愛知杯が行われます。では早速予想します。 中山大障害です。 ◎8アポロマーベリック ○10オースミムーン ▲6レッドキングダム △2リキアイクロフネ △4ケイアイドウソジン 愛知杯です。 ◎12フーラブラ…

2億円プレイヤー

巨人坂本勇人選手が契約更改しました。4,000万円アップの2億2,000万円になったみたいです。4,000万円アップしましたが、今シーズンの成績はまだまだ納得出来ないですよね。しかし今シーズンの成績は納得出来ない成績でしたが、生涯成績は記録を達成しました…

アンバサダー就任

℃-uteの中島早貴ちゃんが「秩父いちごOh!園(応援)アンバサダー」に就任しました。詳しくはわかりませんが、埼玉県のいちごをPRするみたいで、<SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015>イベントとの関連みたいです。何はともあれ選ばれのは凄いです。頑張って…

℃-uteの日2014

今日は℃-uteの℃-uteの日2014のDVD&Blu-rayの発売日です。日本武道館公演のDVD&Blu-rayは2枚目になります。今回はBerryz工房と一緒です。もしかしたらBerryz工房と℃-uteが歌っている姿がDVD&Blue-rayで見れるのは最後かもしれないです。来年の冬のハロコンで…

来年の正捕手へ

こちらは昨日の記事です。巨人の小林誠司選手が契約更改しました。来年は阿部慎之助選手が一塁手に専念するので来年の正捕手候補として期待されています。しかしFAで相川亮二選手が加入し、實松一成選手や加藤健選手、若手の鬼屋敷正人選手や河野元貴選手…

エルバフの槍

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。以下ネタバレになります。 今回はドンキホーテファミリーの一人を倒しました。その話がメインでした。倒したのはコロシアムでルフィに倒された巨人族のハイルディンで、倒されたのはマッハバイスです。ハイル…

阪神JF、カペラS結果

阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークスの結果が出ました。 カペラステークスです。 1着1ダノンレジェンド 2着▲12サトノタイガー 3着16メイショウノーベル 4着△15サウンドガガ 5着2タールタン 阪神ジュベナイルフィリーズです。 1着△16ショウ…

阪神JF、カペラS

今日は阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズ、中山競馬場でカペラステークスが行われます。 では早速予想します。 阪神ジュベナイルフィリーズからです。 ◎1ロカ ○11レッツゴードンキ ▲4ココロノアイ △13コートシャルマン △16ショウナンアデラ カペラス…

チャレンジC結果

チャンピオンズカップの結果が出ました。 1着6トーセンスターダム 2着5デウスウルス 2着○11フルーキー 4着8アズマシャトル 5着7ダイワマッジョーレ エイシンヒカリは沈みました。

チャレンジC

今日は阪神競馬場でチャレンジカップが行われます。それでは早速予想します。 ◎4エイシンヒカリ ○11フルーキー ▲10ウインフルブルーム △12バットボーイ △3スマートレイアーこんな感じです。 ◎は5戦5勝の3歳馬エイシンヒカリです。前走は外に大きく斜行…

今日、今年の漢字が発表されましたね。 「税」 が今年の漢字に決まりました。消費税アップがやはり家庭に直接影響したからですかね。個人的には毎週の週刊少年ジャンプの価格がアップして実感しています。3月まで500円で2週分買えたのに買えなくなりました…

新主将

巨人の新主将に坂本勇人選手が就任することがわかりました。 坂本勇人選手はこのブログを書き始めた年にレギュラーを獲得した選手で特別に思い入れのある選手です。その選手が巨人の新主将になるというのは嬉しいですね。順調なら来年にも国内FA権を獲得す…

優勝旅行へ

今日は巨人について書きます。巨人の選手達はリーグ三連覇の優勝旅行にパンフレット向かいました。来年も行けるように頑張って欲しいです。 その巨人に二人の新戦力が正式に加入しました。ヤクルトから相川亮二選手、DeNAから金城龍彦選手が正式に加入しまし…

超一流企業

今日は℃-uteについて書きます。℃-uteの最近の活動で目立つのが愛理と千聖ちゃんの個人活動ですね。 まず愛理は前にも書いたように鈴乃屋さんのイメージモデルに抜擢されました。今月から鈴乃屋さんのホームページも新しくなり愛理がたくさん登場していますし…

12月のONE PIECE

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。しかし今日発売のジャンプのONE PIECEは休載なので感想は書きません。代わりに今後の情報と先週の感想を少し書きます。 まずはONE PIECEのコミック76巻が12月27日に発売予定です。そして12月31日にフジテレビ…

チャンピオンズカップ結果

チャンピオンズカップの結果が出ました。 1着△8ホツコータルマエ 2着4ナムラビクター 3着12ローマンレジェンド 4着7サンビスタ 5着△11ワンダーアキュート 全然ダメでした。

チャンピオンズカップ

今日は中京競馬場でチャンピオンズカップが行われます。去年までは阪神競馬場でジャパンカップダートとして行われていました。 それでは早速予想します。 ◎15インカンテーション ○9クリノスターオー ▲14コパノリッキー △8ホツコータルマエ △11ワンダーアキ…

ステイヤーズS、金鯱賞結果

ステイヤーズステークスと金鯱賞の結果が出ました。 ステイヤーズステークスです。 1着○8デスペラード 2着12ファタモルガーナ 3着▲2クリールカイザー 4着5スズカデヴィアス 5着◎13ホッコーブレーヴ 金鯱賞です。 1着◎4ラストインパクト 2着△12サ…