2014年の競馬

今日は今年の競馬について書きます。

今年の競馬は中央のG1で芝、ダート、障害全てで勝ち馬が違うという絶対的な馬がいなかったという年になりました。

こうなると年度代表馬が難しいですが、海外G1勝ちのあるジェンティルドンナジャスタウェイですかね?

他の賞も難しそうです。


ここからは個人成績です。

今年は全重賞をブログに書いてはいないのもありますが、全重賞を予想しました。

136の重賞で◎が勝ったレースは29レース、2着が27レース、3着が13レースで勝率21.3%で単勝回収率59.7%、複勝率50.7%で複勝回収率81.4%となりました。

なかなか酷い結果ですね。


春は良かったんですが、夏以降に当たらなくなりましたね。

特に秋G1はエリザベス女王杯ラキシスだけですからね。

来年は回収率100%越えを目指して頑張りたいです。


来年の最初は次の日曜日の金杯からです。