2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと32日

今日は今年最後の日です。今日は背番号44の大道典嘉選手です。成績は60試合打率.274HR2打点16です。 今年も代打の切り札として活躍してくれました。木村拓也選手の回に書いたホームランなど勝負を左右する1打が多かったです。来シーズンも代打の切り札とし…

あと33日

今日は背番号43の鶴岡一成選手です。成績は57試合打率.230HR2打点8です。成績は横浜でのも含めてです。 7月にトレードで巨人に来ました。北京五輪、クライマックスシリーズ、日本シリーズでは阿部慎之助選手の代わりをしてくれました。来シーズンもほかの…

レコード大賞

℃-uteがレコード大賞で歌いました。今年最後の愛理はやっぱりかわいい!

今年一年(6)

今日は9月、10月を振り返ります。9月は小笠原道大選手のサイクルヒットで勝利を収めてスタートしました。それから3連勝しますが、3連敗してしまいます。その連敗がリーグ戦最後の連敗でした。それから首位阪神3タテを含む12連勝でクライマックスシリー…

あと34日

今日は背番号42のクルーン投手です。成績は60試合1勝4敗41S3H防御率2.21です。クルーン投手は今シーズン巨人に移籍して来て守護神として球団新記録の41Sを記録しました。来シーズンはM・中村投手が加入しますが、守護神のポジションを守って欲しいです…

今年一年(5)

今日は8月を振り返ります。今年の8月といば北京五輪がありました。野球選手も北京五輪に参加しました。この選手派遣が巨人大逆転の後押しになったと言われています。巨人は大不調だったイ・スンヨプ選手と上原浩治投手が抜けますが、もともと前半いなかっ…

あと35日

今日は背番号41の木佐貫洋投手です。成績は14試合6勝5敗0S0H防御率4.14です。木佐貫洋投手は去年は新人王を取ったルーキーイヤー以来のニケタ勝利を収めましたが、今年は6勝止まりでした。8月15日が今シーズン最後の先発でした。来シーズンは一年間…

ジャケ写

6枚目のシングルco・no・mi・chiのジャケ写です。通常盤 初回限定盤

今年一年(4)

今日は7月を振り返ります。ここらへんから連敗が少なくなり連勝が増えて来ました。北海道で中日戦に連敗した以外は全てのカードに負け越しませんでした。しかし、首位阪神との差は7月8日に巨人が直接対決に負けて13ゲーム差になり7月22日には同じく直接…

あと36日

今日は背番号40になった加藤健選手です。成績は28試合打率.194HR1打点3です。 鶴岡一成選手に負けないでセカンドキャッチャーのポジションを絶対に掴め!加藤健選手にはこの一言です。一年間一軍にいて活躍して欲しいという事です。

今日の巨人

木佐貫洋投手が1000万円DOWNの4600万円で契約更改しました。これで日本人選手は全員契約更改終了しました。

今年一年(3)

今日は交流戦を振り返ります。交流戦は乱打戦から始まりました。2連勝、2連敗、3連勝、4連敗、4連勝と連勝連敗が続きました。6月16日の楽天戦で内海哲也投手がチーム初の完封勝利をしました。前日にパ・リーグMVP、沢村賞投手に完封されたばかりでした…

あと37日

今日は背番号35に決まった工藤隆人選手です。成績は104試合打率.256HR0打点12です。工藤隆人選手はトレードで日本ハムから移籍して来ました。今シーズンは日本ハムのレフトとしてほぼレギュラーとして活躍しました。巨人ではレフトにラミレス選手がいますが…

今日の巨人

豊田清投手か2億1000万円の現状維持で契約更改しました。また、日本ハムから移籍して来た工藤隆人選手の背番号35、歌藤達夫投手の背番号90に決まりました。

今年一年(2)

今日は交流戦までを振り返ります。4月終了時点で4位と出遅れた巨人は5月の交流戦開始までやはり調子が上がりません。しかし、5月3日のヤクルト戦で9回まで無安打に抑えられていましたが、亀井義行選手の安打をきっかけに5点を取り勝ちました。ここら…

あと38日

今日は背番号38の上野貴久投手です。成績は一軍登板なし。上野貴久投手は今シーズンも一軍登板がありませんでした。来シーズンは弟もロッテに入団します。弟よりも早く一軍登板をはたして欲しいです。

今年一年(1)

今日から巨人の今シーズンを振り替えろと思います。まずは3、4月です。3、4月は開幕5連敗と最悪のスタートでした。主力打者にもケガ人が多く、先発復帰した上原浩治投手、開幕投手高橋尚成投手の調子も悪かったです。今シーズン初勝利は6試合目の中日…

あと39日

今日は背番号37の藤田宗一投手です。選手は40試合0勝0敗0S13H防御率3.10です。藤田宗一投手は去年のオフにロッテを戦力外になり巨人に移籍して来ました。今シーズンは山口鉄也投手と左の中継ぎとして活躍してくれました。藤田宗一投手といば中継ぎ一筋…

パフォーマンス

ラミレス選手が来シーズンのパフォーマンスを募集するみたいです。今シーズンはオッパッピーとラララライでした。来シーズンはどうなるのか楽しみです。どんなパフォーマンスでも今年よりも多くパフォーマンスを見せて欲しいです。

あと40日

今日は背番号36のM・中村投手です。成績は2勝2敗28S2H防御率2.14です。成績は日本ハムでの成績です。M・中村投手は日本ハムの不動の守護神として活躍してました。しかし、今シーズン終了後に工藤隆人選手とトレードで移籍して来ました。今オフは巨人は…

残留

バーンサイド投手の残留が決まったみたいです。20日に書いたように左の先発として活躍して欲しいです。

あと41日

今日は背番号33の野間口貴彦投手です。成績は16試合2勝3敗0S0H防御率4.96です。野間口貴彦投手の今シーズンは正直良くなかったと思います。でもたった1試合だけどよくやったと言える試合がありました。6月11日の札幌ドームの日本ハム戦です。相手先…

3人

原監督が来シーズンのレギュラー確定選手は小笠原道大選手、ラミレス選手、阿部慎之助選手の3人だけと言ったみたいです。俺もこの3人は確定だと思います。確定の3人で3番 小笠原道大 4番 ラミレス 5番 阿部慎之助のオーダーを組んで一年間戦って欲しい…

あと42日

今日は背番号32の円谷英俊選手です。成績は6試合打率.000HR0打点0です。今シーズン初めて一軍に昇格しましたが、定着できませんでした。オープン戦で争っていた坂本勇人選手、寺内崇幸選手は一軍に定着しました。同期の二人に遅れた分は来シーズンで埋め…

M−1グランプリ結果

M−1グランプリ2008はNON STYLEが優勝しました。最終順位は1位NON STYLE 2位オードリー(敗者復活) 3位ナイツ 4位笑い飯 5位U字工事 6位ダイアン 7位モンスターエンジン 8位キングコング 9位ザ・パンチですNON STYLEおめでとうございます。

笑いのオリンピック

中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、そして、サンドイッチマン。7組みのお笑いコンビを書きました。7組みの共通点。それはM−1グランプリのチャンピオンです。そして今日、M−1グランプ…

あと43日

今日は背番号31のバーンサイド投手です。成績は15試合5勝3敗0S0H防御率3.48です。バーンサイド投手とは来シーズンの契約をまだ更改していませんが、来シーズンも巨人にいると思うので書きます。 今シーズンのバーンサイド投手は5日26日の日本ハム戦で…

作曲つんく

Buono!の6枚目のシングルのタイトルが「co・no・mi・chi」に決まったみたいです。その曲の作曲がなんとつんく♂さんみたいです。Buono!といえばつんく♂さんが関わらないのが売りだったところがあるのでどうなるのでしょうか?作詞はホントのじぶんからロッタラ…

あと44日

今日は背番号30の西村健太朗投手です。成績は43試合6勝2敗0S12Hです。西村健太朗投手は去年チーム最多の57試合に登板しましたが、今年は2度の登録抹消もあり43試合に止まりました。しかし一軍にいる間は中継ぎとして活躍してくれました。ホールド数は…

名球会

巨人の内海哲也投手が金田正一名球会会長から名球会入りを目指せと言われたみたいです。内海哲也投手と金田正一さんといば、内海哲也投手が入団間もないルーキーだった時に対面して、名前を間違える大失態を犯してしまった事がありました。内海哲也投手は現…