2013-01-01から1年間の記事一覧

連覇したけど

いよいよ今年も今日で終わりですね。今日は巨人について振り返ります。今年は開幕から安定感ある戦いでほとんど首位を譲らずにリーグ優勝し、クライマックスシリーズも3連勝で日本シリーズ進出を決めました。しかし日本シリーズでは楽天に敗れ日本一を逃し…

左の外野手

巨人は左打者の外野手アンダーソン選手を獲得しました。背番号は42です。メジャー経験の無いキューバ出身の選手です。メジャー経験の無いキューバ出身選手と言えば日本ハムで本塁打王を獲得したアブレイユ選手がいますからね。巨人もそこに目を付けたのでし…

東京大賞典結果

東京大賞典の結果が出ました。 1着5ホッコータルマエ 2着4ワンダーアキュート 3着6ニホンピロアワーズでした。 3着まで書きました。やはりホッコータルマエは地方に行けば強かったです。

東京大賞典

今日は東京大賞典です。それでは早速予想を書きます。 ◎4ワンダーアキュート ○7ローマンレジェンド ▲5ホッコータルマエ △6ニホンピロアワーズ △8ガンズオブナバロン こんな感じです。 中央G1は有馬記念で終わりましたが地方G1はまだあります。それ…

大晦日まで

今日は土曜日なので℃-uteについて書きます。 今年も残り今日を入れて四日となりました。℃-uteは明日から大晦日まで歌を歌っています。明日はフジテレビのイベントでお台場で歌います。明後日は今日から始まるCOUNTDOWNJAPAN 13/14で歌います。そして大晦日は…

全選手契約更改終了

長野久義選手が契約更改しました。これで巨人は全選手が契約更改を終えました。今年の一番アップした選手は金額では西村健太朗投手の1億円アップです。アップ率は367%アップの菅野智之投手です。 二人ともに投手陣を支えましたからね。アップは当然ですね…

6億円

巨人の阿部慎之助選手が6億円で契約更改しました。6億円突破はプロ野球史上3人目です。 今年はWBCから始まり日本シリーズまで長い戦いで最後は疲れが出たシーズンだと思います。来年はドラフト1位で小林誠司選手が入団したので、多少なりとも負担を減ら…

新外国人

久しぶりに巨人について書きます。と言っても特に書く事はありません。新外国人投手を獲得したという事くらいですかね。今年の韓国最多賞左腕のセドン投手を獲得しました。ホールトン投手に代わる先発の外国人投手として期待しているみたいですが、個人的に…

ドレスローザ編スタート

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。2013年を振り返ります。2013年はパンクハザード編が終わり、ドレスローザ編がスタートしました。コミックは通算発行冊数が前人未踏の3億冊を突破しました。年間売上もトップ4を独占し、シリーズ別でも進撃…

有馬記念結果

有馬記念の結果が出ました。 1着6オルフェーヴル 2着4ウインバリアシオン 3着14ゴールドシップ 4着11ラブイズブーシェ 5着7タマモベストプレイでした。 やっぱり能力で勝ってしまいましたね。これがラストランとはもったいないです。お疲れ様でした。

有馬記念

今日は有馬記念です。それでは早速予想を書きます。 ◎2ヴェルデグリーン ○14ゴールドシップ ▲6オルフェーヴル △4ウインバリアシオン △5デスペラード こんな感じです。本命はヴェルデグリーンにしました。理由は個人的今年の漢字にした「二」番だからです…

地下の世界感想

今日は土曜日ですが、ONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回はがメインでした。 地下からコロシアムに向かいますが、だけは穴に入れずに地上から向かいます。 そこでファミリーのセニョール・ピンクとのバトルになります。 そしては地…

ステップイヤー

今日は土曜日なので℃-uteについて書きます。 今日は2013年を振り返ります。2013年はシングル4枚、アルバム1枚を発売しました。ツアーは去年からのツアーを含め単独で3つのツアー、スマイレージともナルチカツアーがありました。そして7月にはフランスラ…

有馬記念有力馬4

今日は有馬記念有力馬第四弾です。今回は三歳馬です。 まずはタマモベストプレイです。タマモベストプレイはきさらぎ賞を勝ち、皐月賞5着、日本ダービー8着、菊花賞8着、古馬初挑戦の前走は6着でした。 テイエムイナズマはエイシンフラッシュの回避で出…

有馬記念出馬表

有馬記念の出馬表が発表されました。 1枠1番 ダノンバラード 川田将雅 1枠2番 ヴェルデグリーン 田辺裕信 2枠3番 カレンミロティック 戸崎圭太 2枠4番 ウインバリアシオン 岩田康誠 3枠5番 デスペラード 横山典弘 3枠6番 オルフェーヴル 池添謙…

有馬記念有力馬3

今日は有馬記念有力馬第三弾です。今回もG1初制覇に挑む古馬です。 まずはデスペラードです。デスペラードは前走ステイヤーズステークスで重賞初勝利しました。今年は阪神大賞典でも2着と長距離は得意みたいですね。 トゥザグローリーは最近はあまり良く…

有馬記念有力馬2

今日は有馬記念有力馬第二弾です。今回はG1初制覇に挑む古馬です。 まずはアドマイヤラクティです。今年はダイヤモンドステークスを勝ち、天皇賞・春は4着、京都大賞典は4着、アルゼンチン共和国杯は2着、ジャパンカップは4着で10着に負けた目黒記念以…

有馬記念有力馬

今週は有馬記念が日曜日に行われます。そこで今週は有馬記念について書きます。 今日は有馬記念での有力馬について書きます。まずはラストランになる三冠馬オルフェーヴルですね。三冠を含め一昨年の有馬記念、去年の宝塚記念を勝ち、フランスの凱旋門賞は2…

ドレスローザSOP作戦感想

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回は隊長さんが作戦を話します。 作戦は相手をおもちゃに変える能力者の意識を奪う事、そうするとおもちゃにされた人間がもとに戻り記憶も戻るという訳です。 その対象者がホビ…

朝日杯FS杯結果

朝日杯フューチュリティーステークスの結果が出ました。 1着6アジアエクスプレス 2着11ショウナンアチーウ゛ 3着14ウインフルブルーム 4着4マイネルディアベル 5着3アトムでした。 芝でも強かったですね。プレイアンドリアルは7着でした。

朝日杯FS

今日は朝日杯フューチュリティステークスです。それでは早速予想を書きます。 ◎13プレイアンドリアル ○3アトム ▲16ショウナンワダチ △1ベルカント △6アジアエクスプレス こんな感じです。本命はプレイアンドリアルにしました。アトムと迷いましたが、アト…

あの感動を自宅で

今日は土曜日なので℃-uteについて書きます。 先程までBSジャパンでハロー!SATOYAMAライフでBerryz工房の日本武道館公演の様子が放送されていましたね。℃-uteも出演していました。℃-uteも9月9、10日に日本武道館公演を行いました。そのライブのDVD&ブルー…

来年のスローガン

巨人の来年のスローガンが「雄志」に決まったみたいです。意味は「武士の様に雄々しく、志を持って望みたい」と言う意味みたいです。来年は「雄志」をスローガンに必ず日本一奪回をして欲しいです。

記録ラッシュ

昨日は坂本勇人選手に頑張って欲しいと書きましたが、今日も坂本勇人選手について書きます。坂本勇人選手は来シーズン記録ラッシュの可能性があります。通算記録で以下の可能性があります。 あと135試合で1000試合出場。あと47安打で1000安打。あと13二塁打…

来年のスタメン

今日は早過ぎる来年のスタメン予想をします。では早速書きます。 1番 片岡治大 二 2番 橋本到 中 3番 長野久義 右 4番 阿部慎之助 捕 5番 村田修一 三 6番 ロペス 一 7番 高橋由伸 左 8番 坂本勇人 遊 こんな感じです。 新戦力の片岡治大選手には1…

セ・リーグ歴代1位

菅野智之投手が契約更改しました。2年目の年俸としてはセ・リーグ歴代1位の7000万円になりました。今シーズンはチームトップタイの13勝、クライマックスシリーズではセ・リーグNo.1投手に投げ勝ち、日本シリーズでは日本No.1投手に今年唯一の黒星を付けま…

3枚のカード感想

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。 以下ネタバレになります。 今回はまずは前回にやられたを助けにと錦えもんが向かいます。 しかし藤トラがそれを止めに入ります。 そこで麦わらの一味はドレスローザに来て最初の方に会った盲目のおっさんが…

阪神JF杯結果

阪神ジュベナイルフィリーズの結果が出ました。 1着8レッドリウ゛ェール 2着10ハープスター 3着6フォーエバモア 4着12クリスマス 5着13マーブルカテドラルでした。 惜しかったですね。

阪神JF

今日は阪神ジュベナイルフィリーズです。それでは早速予想を書きます。 ◎10ハープスター ○18ホウライアキコ ▲13マーブルカテドラル △1レーウ゛デトワール △16モズハツコイ こんな感じです。本命はハープスターですね。前走の走りを見たら本命にしない理由が…

ソロライブなど

今日は土曜日なので℃-uteについて書きます。 更新しない間に℃-uteはBerryz工房の日本武道館公演にゲスト出演したり、愛理がソロライブをしたり、千聖ちゃんがダースとコラボした動画をYouTubeにアップしたりといろいろありました。 今日と明日は四国でのナル…