有馬記念有力馬3

今日は有馬記念有力馬第三弾です。

今回もG1初制覇に挑む古馬です。


まずはデスペラードです。

デスペラードは前走ステイヤーズステークスで重賞初勝利しました。

今年は阪神大賞典でも2着と長距離は得意みたいですね。


トゥザグローリーは最近はあまり良くありませんが、有馬記念は過去3着2回と侮れないです。


トーセンジョーダンについてですが、まずは謝らないといけないですね。

トーセンジョーダンはG1馬ですね。

一昨年の天皇賞・秋を勝っていますからね。

すいませんでした。

最近はあまり良くなかったので忘れていました。

なので本当は一番最初に書かないといけない馬でした。

前走ジャパンカップは3着と復活気配なので注目しないといけないですね。


ナカヤマナイトは今年の中山記念を勝ち、去年のオールカマーを勝ちました。

中山競馬場では2年連続重賞を勝っています。


ラブイズブーシェは前走福島記念3着でした。

唯一重賞勝ちが無い古馬です。


最後にルルーシュは去年のアルゼンチン共和国杯を勝ちました。

去年はアルゼンチン共和国を勝って直接有馬記念で8着でした。

今年はアルゼンチン共和国で3着のあとジャパンカップ6着で有馬記念です。

この違いがどうなるのでしょうかね。


これで出走予定古馬は全馬書きました。

トーセンジョーダンだけは書くところを間違えました。

明日は3歳馬について書きます。


最後に出馬表が発表されたらすぐに書きたいと思います。