2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

今日で二つの事が終了しました。まずはBuono!のライブツアーが今日で終了しました。Buono!のみんな、そして全スタッフの皆さんお疲れ様でした。ぜひとも次は東名阪だけでなくもっと全国各地を回って欲しいですね。愛理は来月13日に始まる℃-uteのツアーが次に…

試合結果

○5ー0で2連勝。 L|000 000 000|0 G|030 002 00×|5 藤井、内海、高木、福田、土本で無失点リレー。 試合はエドガー選手が先制タイムリー、続く長野久義選手の2点タイムリーで3点を先制します。6回には亀井義行選手、古城茂幸選手のタイムリーで突…

西武戦(オープン戦)

先発は藤井秀悟投手です。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 指 5番 亀井義行 右 6番 高橋由伸 一 7番 阿部慎之助 捕 8番 エドガー 二 9番 長野久義 左

三塁小笠原

小笠原道大選手が三塁として今日のオープン戦に出場します。一塁ではなく三塁です。つまり一塁にはイ・スンヨプ選手か高橋由伸選手が入ると思います。今の巨人のベストメンバーが今日のオープン戦で見れると思うので楽しみですね。

アピール

今日のオープン戦で若手選手がアピールしていました。まずは外野手争いです。長野久義選手が2安打1打点、松本哲也選手が2安打、亀井義行選手が1安打1打点の結果でした。3人共によかったと思います。次はキャンプをB班だった二人もよかったです。田中…

試合結果

○4ー3で勝利。 L|001 100 010|3 G|101 100 01×|4 中井大介選手の勝ち越しタイムリーでオープン戦初戦白星スタート。 試合は初回に松本哲也選手が三塁打でチャンスを作るとルーキー長野久義選手がオープン戦初打席でタイムリーを打ち先制します。その…

西武戦(オープン戦)

先発は山口鉄也投手です。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 左 3番 長野久義 中 4番 イ・スンヨプ 一 5番 亀井義行 右 6番 谷佳知 指 7番 エドガー 二 8番 円谷英俊 三 9番 鶴岡一成 捕

若手

今日の西武とのオープン戦は小笠原道大選手やラミレス選手、阿部慎之助選手、高橋由伸選手は出ないみたいです。代わりに二軍から田中大二郎選手や加治前竜一選手等が加わります。若手にとってはチャンスです。このチャンスを生かすか殺すかは自分達次第です…

残念×4

今日は残念な事がたくさんありました。まず一つ目は西武との練習試合が中止になった事です。せっかくルーキー市川友也選手と藤井秀悟投手バッテリーがスタメン出場予定だったのに残念でした。そして次はグライシンガー投手が開幕までには間に合わないみたい…

一塁は?

原監督が一軍キャンプ最終日の28日の西武とのオープン戦では小笠原道大選手などベストメンバーで戦うと言っていました。ベストメンバーというとこんな感じだと思います。捕手 阿部慎之助 一塁 高橋由伸 イ・スンヨプ 二塁 エドガー 三塁 小笠原道大 遊撃 坂…

西武3連戦

明日から西武との3連戦です。明日は練習試合、あさってからはオープン戦です。いよいよオープン戦がスタートします。原監督は結果よりも内容を見ると言っていました。なので選手のみんなは内容重視で頑張って欲しいです。

チャンス!

オビスポ投手、大田泰示選手が不調で二軍行きが決まり、脇谷亮太選手が全治3週間のケガで二軍行きが決まりました。今までケガなく無事に過ごしていたので脇谷亮太選手のケガは残念です。しかし、脇谷亮太選手には悪いですが、これでチャンスを貰う選手もい…

今年は大丈夫?

今日あるテレビ誌に野球の開幕戦について書いていました。巨人は来月26日にヤクルトと東京ドームで開幕戦を迎えます。最近は地元では巨人戦ではなく日本ハム戦でした。去年は同時開幕戦だったので仕方ないですが、確か一昨年は開幕戦ではないのに差し替えら…

今日は℃-uteの5枚目のオリジナルアルバム「ショッキング5」の発売日です。今回のアルバム曲はバラード系の曲が多いです。今までの℃-uteとは少し違う感じです。個人的には激しい曲よりもおとなしい曲の方が好きなので、良いと思います。なので個人的にはか…

ドラ1明暗分ける

今日は韓国のチーム斗山ベアーズとの練習試合でした。オーダー等は詳しくわかりませんが、阿部慎之助選手がホームランを打つ等打線はよかったみたいです。しかし投手陣が打たれ負けました。ただ先発したゴンザレス投手はよかったみたいですね。開幕投手に一…

オープン戦開幕オーダー

今週末から巨人はオープン戦がスタートします。そこでオープン戦開幕戦のオーダーを予想します。オープン戦なので指名打者があると思うので、指名打者があるオーダーです。 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 小笠原道大 三 4番 ラミレス 指 5番 亀…

情報

今年はオリンピックがあったからかキャンプ情報が全然入って来ません。巨人の携帯サイトでもどんな練習しているのか全然わかりません。練習試合の情報もかなり遅いです。インターネットで無料で見られるスポーツ新聞の方が早く記事になります。もしくは夕方…

エース2

昨日の朝に内海哲也投手に絶対的エースになって欲しいと書きました。 しかし、昨日のソフトバンクとの練習試合はあまり良くなかったみたいです。 代わりに東野峻投手が良かったみたいです。 東野峻投手には右のエースになって欲しい投手なので、これくらいあ…

今日も安打

今日のソフトバンクとの練習試合で長野久義選手がまた打ちました。これで13日の紅白戦から5試合連続安打中です。今日キャンプ視察に来ていた長嶋茂雄終身名誉監督も長野久義選手について良い選手だと言っていました。ただ、外野手の残り2人を争う松本哲也…

エース

今日はソフトバンクとの練習試合です。内海哲也投手が登板予定です。巨人の先発投手はけして他球団にも劣らないメンバーが揃っています。ただ絶対的なるエースがいません。この先発投手なら今日は勝ったと言える投手がいません。去年のゴンザレス投手なんか…

勝利

今日の広島との試合試合は阿部慎之助選手の2ランホームラン、高橋由伸選手のソロホームランで勝ちました。高橋由伸選手がホームランを含め2打数2安打と良い感じです。このまま順調なら開幕ファーストもありそうですね。俺がいつもやっているゲームパワプ…

外野手

巨人のレギュラー争いが熾烈なので予想を書きたいと思います。まずはレギュラーが確実なのは原監督が言うには阿部慎之助選手、小笠原道大選手、ラミレス選手が確実みたいです。多分坂本勇人選手のショートも確実だと思います。阿部慎之助選手は捕手、ラミレ…

5クール

明日からの第5クールからは対外試合が始まります。まずは前から書いているように明日の広島戦、次に明後日のソフトバンク戦、次は火曜日に韓国の斗山ベアーズとの試合が組まれています。今までの身内同士の試合とは違うのでアピールをさらに出来ると思いま…

広島

昨日書いた明日の広島との練習試合のオーダーですが、4番指名打者でラミレス選手も出場するみたいです。多分こんな感じになるんでは無いでしょうか? 1番 坂本勇人 遊 2番 松本哲也 中 3番 高橋由伸 一 4番 ラミレス 指 5番 亀井義行 右 6番 エドガー…

第4クール終了

今日で第4クールが終了しました。第4クールで一番の収穫は高橋由伸選手が試合に出た事だと思います。第5クールからは対外試合があります。まずは広島と20日練習試合があります。この試合にわかっている限りのオーダーです。 1番 坂本勇人 遊 5番 亀井義…

順調

巨人の野手が順調にいっています。昨日の紅白戦では高橋由伸選手は1安打して、ファースト守備も走塁も無難にこなしていました。順調みたいです。エドガー選手も昨日初めて紅白戦に出場しました。2安打して、守備も無難にこなしていました。エドガー選手に…

今日は℃-uteのDVD「℃-ute Cutie Circuit 2009 Five」の発売日です。このイベントは℃-uteが5人になって始めて行ったイベントで、去年リリースしたベストアルバム購入者を対象にものです。俺は途中しか見ていないので何とも言えないですが、愛理はやっぱりか…

守護神

どうやらクルーン投手が開幕までには間に合わないみたいですね。なら誰が守護神をやるか予想します。候補は越智大祐投手、小林雅英投手、MICHEAL投手だと思います。個人的には小林雅英投手で良いかなと思います。小林雅英投手はあと17セーブで名球界入りしま…

ファーストで

高橋由伸選手が明日の紅白戦にファーストで出場予定みたいです。高橋由伸選手にとっては久しぶりの実戦になるので、とりあえずはケガなく終えて欲しいですね。最後に高橋由伸選手がファーストでレギュラーをとったらこんな感じのオーダーかなというのを書き…

11位

Buono!の3rdアルバムが11095枚で週間ランキング11位になりました。残念ながらTOP10入りはなりませんでした。