勝利

今日の広島との試合試合は阿部慎之助選手の2ランホームラン、高橋由伸選手のソロホームランで勝ちました。

高橋由伸選手がホームランを含め2打数2安打と良い感じです。

このまま順調なら開幕ファーストもありそうですね。

俺がいつもやっているゲームパワプロプレイステーションでの一番新しいやつがパワプロ2009なのですが、高橋由伸選手は外野しか守れないので自分でファーストが出来る高橋由伸選手をサクセスで作りプレーしました。

最初は高橋由伸選手には正直出ても代打かなと思っていたのでわざわざファーストが出来る高橋由伸選手をサクセスで作るまで無いと思いましたが、こんなに調子良くて開幕ファーストもありそうな選手を無視出来ないと思って今日作りました。

ちなみにその後に阪神と試合をしました。

オーダーは


1番 坂本勇人
2番 長野久義
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 高橋由伸
7番 エドガー 二
8番 阿部慎之助
9番 内海哲也


こんなオーダーで阪神と戦いました。

2番にはこちらも自分で作ったルーキー長野久義選手を入れました。

理由は相手の先発が左腕だったのと松本哲也選手の調子が良くなかったからです。

高橋由伸選手は6番にしましたが、6番7番は逆でも良いと思います。

7番8番に高橋由伸選手、阿部慎之助選手がいたら相手はかなり嫌だと思います。

ちなみに試合は巨人(俺)が圧勝しました。

阪神側にもマートン選手や城島健司選手などはちゃんと入れています。


最後に今日の練習試合の結果に戻って、朝書いた外野手のレギュラー争い3人はみんな安打を打ちました。

来月の今頃までまだまだわからないと思います。