2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杉内俊哉投手が

昨日杉内俊哉投手がついにFA宣言しました。巨人の原沢新GMは遠回しですが、良い投手と評価して獲得に前向きな発言をしました。各スポーツ新聞には巨人杉内獲得へと見出しが載っています。なので巨人が杉内俊哉投手を獲得に乗り出すのは確実です。杉内俊…

阿部と長野

昨日ベストナインが発表されました。巨人からは捕手部門で阿部慎之助選手、外野手部門で長野久義選手が選ばれました。阿部慎之助選手は5年連続、長野久義選手は初めてになります。来年はもう少し選ばれて欲しいですね。特に坂本勇人選手にはベストナイン奪…

止まれノア感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はがノアを魚人島に墜落するのを防ぐ為にノアを破壊しています。 しかし、ノアは突然止まりました。 海王類がノアを止めてくれました。 海王類はしらほし姫がの助けになりたいという…

村田修一選手

巨人が村田修一選手獲得を事実上認めました。と言ってもまだFA選手として公示されてはいないので、正式には12月1日になると思います。何度も書いていますが、村田修一選手にはぜひとも巨人に来て欲しいです。そして、優勝目指して頑張って欲しいです。 あ…

2人が

巨人の2選手が結婚を発表されました。野間口貴彦投手、松本哲也選手の2人です。ともに今シーズン不甲斐成績だったので、結婚をきっかけに来シーズンは一軍定着そして主力として頑張って欲しいですね。

2年ぶりに

昨日、ゴールデングラブ賞の発表がありました。巨人からは長野久義選手が選ばれました。去年は誰も選ばれなかったので、巨人から2年ぶりになります。長野久義選手は初受賞です。来年はもう少し選ばれて欲しいですね。 最後についにスポーツ報知に村田修一選…

新入団選手

昨日は巨人のファンフェスティバルがありました。その中で新入団選手の発表がありました。ドラフト会議、育成ドラフト会議で指名された選手が初めて巨人のユニホームを来てファンの前に姿を見せました。改めて来年のルーキー達を書きます。 41 松本竜也 投手…

FA

今日はFAでの移籍に関する事を書きます。巨人から鶴岡一成選手と大村三郎選手がFA宣言するみたいです。二人とも出場機会を求めてのFA宣言になります。良い移籍先が見つかると良いですね。 鶴岡一成選手がいなくなると第2捕手がいなくなるので若手捕手…

いろいろ情報

今日は巨人情報がいろいろあるので書きます。まずは久保裕也投手が手術をするという事です。来年のキャンプには参加出来ないみたいです。開幕もぎりぎりみたいですね。 そして久保裕也投手の代わりの守護神として新外国人マシーソン投手の獲得を目指している…

カエル感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回は新魚人海賊団の幹部とヒョウゾウ、ワダツミを1話で全員倒して終わりました。 がそれぞれ新しい技で幹部らを圧倒しました。 みんなかなり強くなったみたいですね。 あとはがノアを…

日本一決定

今日は日本一が決まってからブログを書こうと思ったので、この時間になりました。結果はソフトバンクが日本一になりました。ソフトバンクの選手、監督、コーチ、裏方の皆さん日本一おめでとうございます。そして、ソフトバンクファンの皆さん日本一おめでと…

来年も変わらず

昨日、清武代表がクビになりました。残念ですね。巨人の悪い伝統は変わらないみたいです。もっと辞めさせて欲しい人は個人的にはいますがね。散々ブログで書いてきましたから、いまさら書きません。リーグ3連覇は外ならぬ清武代表のおかげです。そして、選…

齋藤圭祐

今日は齋藤圭祐投手について書きます。齋藤圭祐投手はどうやらイースタンでの登板すらなかったみたいです。来年はイースタンで主力になるくらい頑張って欲しいですね。これからの巨人を担うのは齋藤圭祐投手などの若手選手達です。頑張って欲しいですね。

モベキマス

昨日はモベキマスのシングルブスにならない哲学の発売日でした。モベキマスとはモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージの頭文字を取ったユニットです。ハロープロジェクト全体としてはシングルを出すのは久しぶりですね。俺の手元には…

田中太一

今日は田中太一投手について書きます。イースタンリーグでは4試合に登板して0勝1敗でした。目標のイースタンリーグ初勝利はなりませんでしたが、期待は高いみたいです。昨日も良いピッチングを見せていたみたいです。来年は一軍初登板目指して頑張って欲…

笠原将生

今日は笠原将生投手について書きます。目標は初勝利でしたが、一軍登板はありませんでした。しかし二軍ではローテーションの中心として14試合に登板して5勝しました。現在はプエルトリコでウィンターリーグに出場しています。最近の試合では8者連続三振を…

松本竜也

ONE PIECEが休載なので、ドラフト1位の松本竜也投手について書きます。昨日仮契約をしました。将来左のエースになってくれると思います。昨日書いた宮國椋丞投手とともに左右のエースとして巨人を支えて欲しいですね。本人は漫画MAJORの茂野五郎みたいにな…

宮國椋丞

今日は宮國椋丞投手について書きます。宮國椋丞投手は前半は体作りをメインにしていたので登板は後半に入ってからでした。イースタンリーグでは4試合に登板して防御率0.00と良い感じでした。勝ち負けは付きませんでした。目標はイースタン初勝利だったので…

坂本勇人

巨人にいろいろごたごたがあったみたいですが、良くわからないのでブログには書きません。でも一言書きます。俺は清武代表の味方です。 それでは本題に入ります。今日は坂本勇人選手について書きます。坂本勇人選手は3番を取るという目標を立てましたが、そ…

長野久義

今日は長野久義選手について書きます。長野久義選手は去年109試合スタメン出場したので今年は110試合スタメン出場を目標にしました。結果は139試合スタメン出場と目標達成です。代打逆転満塁サヨナラ本塁打で首位打者を獲得しました。そのサヨナラ本塁打で昨…

鬼屋敷正人

今日は鬼屋敷正人選手について書きます。目標は二軍で50試合以上出場でしたが、僅か14試合と残念でした。しかし昨日は原監督から直接指導を受け、シート打撃では3安打と結果を出しました。来年はまずは二軍の正捕手目指して頑張って欲しいですね。

ベリキュー

今日はBerryz工房と℃-uteのコラボレーションシングル甘酸っぱい春にサクラサクの発売日です。Berryz工房と℃-uteにとっては初のコラボシングルになります。曲はこの時期になぜかの卒業ソングになっています。そしてベリキューメンバー総出演の映画王様ゲーム…

藤村大介

今日は藤村大介選手について書きます。藤村大介選手の目標は40試合以上出場です。結果は119試合出場と目標を大きく上回りました。さらに最多盗塁のタイトルまで獲得しました。いつかは取ってくれるだろうと思っていましたが、こんなに早く取ってくれるとは思…

死もまた復讐感想

最新64巻が初版400万部のONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はがホーディをやっつけて、ノアを壊そうとします。 魚人島では島民が逃げるかどうかで揉めていますが、ある一人がの事を思い出すと言っていました。 そして…

大田泰示

今日は大田泰示選手についてま書きます。大田泰示選手の目標は144試合の半分72試合以上出場にしました。しかし12試合のみと残念な結果でした。なんか来年は外野手としてやっていくみたいですが、レフトでもサードでもレギュラー取るくらいの活躍を期待してい…

田中大二郎

今日は田中大二郎選手について書きます。目標は20試合以上出場でした。結果は25出場で目標はクリアしました。しかし打率.154とさっぱりでした。もう来年は6年目です。来年は一年間一軍にいるくらいは最低ラインだと思います。ぜひとも頑張って欲しいです。

来シーズンオーダー

今日はちょっと振り返りをお休みして来シーズンのオーダーを予想してみたいと思います。予想というよりも願望かもしれないです。 1番 橋本到 中 2番 藤村大介 二 3番 坂本勇人 遊 4番 長野久義 右 5番 阿部慎之助 捕 6番 大田泰示 左 7番 田中大二郎 …

中井大介

今日は朝に書けなかったので、今書きます。 中井大介選手について書きます。中井大介選手の目標は40試合以上出場です。結果は僅か2試合と残念でした。今年は目立った活躍が無く残念でしたね。来年は一軍定着、いやレギュラー取るくらい頑張って欲しいですね…

橋本到

今日から少しずつ今シーズンを振り返ります。シーズン前に目標を勝手に立てた選手達について一人ずつ書いていきます。まずは橋本到選手です。橋本到選手は20試合以上出場と書きました。結果は33試合出場したので目標達成です。打率.192とバッティングはまだ…

ゼロに感想

ONE PIECEの感想を書きます。 以下ネタバレになるかもしれないです。 今回はホーディ達が人間達を恨む理由が書かれています。 そして、フカボシ王子がホーディ達を見過ごしていた事を後悔し、そしてに過去などいらないゼロにしてくれ!と頼みます。 はそれに…