FA

今日はFAでの移籍に関する事を書きます。

巨人から鶴岡一成選手と大村三郎選手がFA宣言するみたいです。

二人とも出場機会を求めてのFA宣言になります。

良い移籍先が見つかると良いですね。


鶴岡一成選手がいなくなると第2捕手がいなくなるので若手捕手にはチャンスですね。

市川友也選手、鬼屋敷正人選手、育成選手の河野元貴選手はチャンスだと思うので、オフにしっかり鍛えて春キャンプではアピールして欲しいですね。


去る選手がいれば来るかもしれない選手もいます。

来ると言ってもスポーツ新聞に名前が上がっているだけで巨人側からは正式発表はありません。

名前が上がっているのは横浜からFA宣言する村田修一選手、ソフトバンクからFA宣言が濃厚な杉内俊哉投手ですね。

個人的にはどちらも巨人に来て欲しいですね。

村田修一選手には今年低調に終わった打線の起爆剤になって欲しいです。

杉内俊哉投手には内海哲也投手、澤村拓一投手しかいない先発の一角を担って欲しいです。

最近巨人はFA選手には消極的でしたが、2年連続で優勝を逃してはそう言う訳にはいかないと思います。

FA解禁の来月2日に注目ですね。