2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと63日

今日は背番号2の小笠原道大選手です。成績は144試合打率.310HR36打点96です。 今シーズンの小笠原道大選手は移籍2年目で怪我もあり前半はかなり苦しんだと思います。しかし、後半に入り調子を戻しHR、打点は去年を上回りました。9月3日にサイクルヒット…

オリコン

デイリー9位です。

FAなど

中日からFA宣言していた中村紀洋選手が楽天移籍を表明しました。本当に自分を必要としてくれるチームに行くべきだと思うので、中日より楽天移籍の選択はよかったと思います。 逆に残留を決めたのは横浜からFA宣言していた三浦大輔投手です。阪神入りを断…

あと64日

今日は背番号0の木村拓也選手です。成績は124試合打率.293HR7打点31です。木村拓也選手は今シーズン2番セカンドのレギュラーとして活躍しました。1番印象的だった試合は6日21日のソフトバンク戦のサヨナラ勝ちの試合です。9回2死で完封負け目前の試合で…

オリコン

デイリー7位でした。

B班スタート

昨日、巨人のキャンプが3班スタートと書きました。大田泰示選手はB班スタートになります。B班は頑張れば一軍が見える選手が中心で、坂本勇人選手、寺内崇幸選手など一軍経験のある若手が中心になるので大田泰示選手もアピール次第で開幕一軍もあるかもし…

あと65日

来年2月1日のキャンプまであと65日になりました。 現在の巨人の支配下登録選手が上原浩治投手がメジャー移籍をすれば65人になります。なので、今日から2月1日のキャンプまで一人一人について少し書きたいと思います。背番号順に書きます。 まずは背番号0…

今日の巨人

巨人は今日納会だったみたいです。後は自由契約になった吉武真太郎投手が現役引退を表明しました。来シーズンからはバッティングピッチャーになります。巨人のために頑張って欲しいです。 最後に来シーズンのキャンプは今年と同じく3班に分けて行います。原…

オリコン

デイリー5位でした。

巨人史上最高

昨日、坂本勇人選手が巨人野手史上最高のUP率の300%UPになりました。昨日も書きましたが、来シーズンが本当に勝負の年です。全成績アップを目標に頑張って欲しいです。

今日の巨人

今日は2人の支配下登録選手と数人の育成選手が契約更改しました。鈴木尚広選手は1500万円UPの4500万円。坂本勇人選手は2550万円UPの3400万円です。 鈴木尚広選手は来シーズンの目標を144試合出場すると言っていたので、全試合出場をして、盗塁王を目指して…

オリコン

デイリーで7位でした。今日Amazonから届きました。

HAPPY BIRTHDAY

今日は中井大介選手の誕生日です。お誕生日おめでとうございます。来シーズンの開幕一軍を目指し頑張って欲しいです。坂本勇人選手のようにキャンプ、オープン戦でアピールして欲しいです。

今日の巨人

今日は12人の選手が契約更改しました。 まずは小笠原道大選手、高橋由伸選手は複数年契約なので現状維持で契約更改しました。亀井義行選手は1600万円UPの3000万円、背番号9。辻内崇伸投手は150万円DOWNの550万円。西村健太朗投手は600万円UPの3600万円。藤田…

オリコン

デイリーで4位でした。

今日発売

℃-uteの新曲FOREVER LOVEが今日発売されます。今回の曲はプロモーションビデオ、ジャケット写真ともにカッコイイ℃-uteが見られる曲だと思います。昨日発表された紅白出場者の中に℃-uteは入ってませんでしたが、来年の紅白には出場して欲しいです。

今日の巨人

今日は11人の選手が契約更改をしました。 金刃憲人投手は600万円DOWNの2400万円。古城茂幸選手は750万円UPの2600万円。藤村大介選手は60万円DOWNの540万円。福田聡志投手は400万円DOWNの1300万円、背番号59。田中大二郎選手は70万円UPの720万円。松本哲也選…

期待の選手

金刃憲人投手が結婚するみたいです。金刃憲人投手は去年は7勝しましたが、今年は0勝で終わりました。来シーズンは開幕ローテーションでニケタ勝利を期待しています。

期待の選手

今日は東野峻投手です。 東野峻投手は今シーズン、中0日で完投勝利を収めるなどリーグ連覇の原動力になりました。来シーズンは背番号を17に変更します。首脳陣の期待の現れだと思います。上原浩治投手の代わりを務めるくらいの活躍を期待しています。目指せ…

先輩に続け!

坂本勇人選手が背番号を6に変更することは前に書きました。その坂本勇人選手が今シーズン付けていた61は中井大介選手が受け継ぐ事が決まりました。61を付けて一軍で活躍した一つ上の先輩のようになって欲しいです。 そして、中井大介選手が付けていた94はル…

新入団選手の背番号

新入団選手の背番号がわかったので書きます。 大田泰示選手は55番。 宮本武文投手は65番。齋藤圭祐投手は67番。橋本到選手は94番。笠原将生投手は93番。仲澤広基選手は56番。杉山晃紀投手は108番。尾藤竜一投手は109番。山本和作選手は105番。福元淳志選手は…

新入団選手

今日、新入団選手発表会がファンフェスタの中であります。なので、ここで来年のルーキー達を簡単に紹介します。 ドラフト1位は大田泰示選手です。大田泰示選手は今年の北神奈川大会で大会記録の5本のホームランを含む65本のホームランを打った強打者です。…

今日の巨人

今日は来シーズンのルーキー達が記念館を見学しました。いよいよ明日のファンフェスタで入団発表があります。大田泰示選手と育成選手の背番号は発表されていますが、他の選手は背番号が発表されていないので明日わかるのかもしれません。

ボイコット!

どことは書きませんが名古屋の野球チームがWBCを理由無き辞退をするみたいです。WBCには出たい選手が出れば良いと思います。 最後に出場辞退選手にペナルティーを与えられないのかな?と思いました。WBC期間は本来ならオープン戦の時期なので、オープン戦に…

今日の巨人

まずは今シーズンのMVP、新人王、ベストナインが発表されました。MVPはラミレス選手、新人王は山口鉄也投手が受賞しました。ベストナインはグライシンガー投手、阿部慎之助選手、ラミレス選手の3人が選ばれました。受賞おめでとうございます。 パ・リーグの…

期待の選手

今日は個人ではなくて、来シーズンのセカンド争いです。巨人で唯一固定されていないポジションだと思います。今シーズンは、開幕戦で坂本勇人選手がスタメンに入りました。しかし、二岡智宏選手の離脱で坂本勇人選手はショートになりました。その後は木村拓…

今日の巨人

今日は4人の選手が契約更改をしました。越智大祐投手は2280万円UPの3000万円です。背番号22に変わります。脇谷亮太選手は500万円DOWNの1900万円です。小田嶋正邦選手は300万円DOWNの1000万円です。岩舘学選手は150万円UPの1000万円です。 越智大祐投手が背…

育成の星

山口鉄也投手も昨日契約更改をし、4500万円で育成選手時代から比べると20倍です。このまま育成出身初の1億円プレーヤーを目指して頑張って欲しいです。

今日の巨人

大田泰示選手と契約金1億円、年俸1200万円で仮契約を結びました。背番号は前に書いた通り55番です。巨人の未来は大田泰示選手にかかってると言っても良いと思います。期待しています。 次は契約更改です。今日は7人の選手が契約更改をしました。山口鉄也投…

期待の選手

今日はスポーツ新聞の記事に中井大介選手が原監督に直接指導を受けたと書いています。今シーズン、坂本勇人選手が高卒2年目で一軍定着したように中井大介選手も来シーズンは一軍定着目指して頑張って欲しいです。二軍では後半は4番でチームトップの50打点…