FAなど

中日からFA宣言していた中村紀洋選手が楽天移籍を表明しました。

本当に自分を必要としてくれるチームに行くべきだと思うので、中日より楽天移籍の選択はよかったと思います。


逆に残留を決めたのは横浜からFA宣言していた三浦大輔投手です。

阪神入りを断り横浜残留を決めたみたいです。

三浦大輔投手が阪神入りした方が巨人ファンの俺は嫌だったのでよかったです。

三浦大輔投手はここ数シーズン巨人戦に勝ちが無いのでもしも阪神三浦大輔投手になったら変わるかもと思いましたが、心配は要らないみたいです。


最後に日本代表の原監督の背番号が83に決まりました。

83は原監督が最初に監督になった時に自分の現役の時の8と長嶋茂雄終身名誉監督の3を合わせた番号です。

83を付けて連覇を達成して欲しいです。