外野手

巨人のレギュラー争いが熾烈なので予想を書きたいと思います。

まずはレギュラーが確実なのは原監督が言うには阿部慎之助選手、小笠原道大選手、ラミレス選手が確実みたいです。

多分坂本勇人選手のショートも確実だと思います。

阿部慎之助選手は捕手、ラミレス選手はレフト、坂本勇人選手はショートが確実です。

ただ小笠原道大選手がサードなのかファーストなのかわかりません。

高橋由伸選手やイ・スンヨプ選手がファーストでレギュラーをとれば小笠原道大選手はサード、大田泰示選手や中井大介選手がサードでレギュラーをとれば小笠原道大選手はファーストになると思います。

なので、最後まではわからないと思いますが、個人的にはサード小笠原道大選手が好きなのでサードで頑張って欲しいですね。

セカンドはエドガー選手が有力だと思いますが、もしも期待ハズレなら寺内崇幸選手、脇谷亮太選手、古城茂幸選手などが狙うと思います。

最後は外野手の残り2人です。

松本哲也選手、亀井義行選手、長野久義選手が争います。

谷佳知選手、鈴木尚広選手、高橋由伸選手も争うと思いますが、3人ともに年齢的には厳しいと思いますし、高橋由伸選手はファーストでのレギュラーを狙った方がいいと思います。

谷佳知選手は代打、鈴木尚広選手は代走として活躍を期待しています。

話を戻して松本哲也選手、亀井義行選手、長野久義選手の3人が争う外野手残り2人についてです。

本音を言えばレフト長野久義、センター松本哲也、ライト亀井義行が守備力を考えるとベストだと思いますが、ラミレス選手がいなくなるのでありえないと思います。

指名打者があれば良いですが、セ・リーグは無いので仕方ないです。

ラミレス選手のファースト起用は現時点ではかなり厳しいです。

なのでやはりラミレス選手はレフトになると思います。

ただ亀井義行選手はファーストも出来るので、ラミレス選手、長野久義選手、松本哲也選手、亀井義行選手を同時に起用することは可能です。

いろいろ書いて来ましたが、今日からの対外試合で良いプレーをした選手がレギュラーに近づくと思います。

ぜひとも全員頑張って欲しいです。