ドラ1明暗分ける

今日は韓国のチーム斗山ベアーズとの練習試合でした。

オーダー等は詳しくわかりませんが、阿部慎之助選手がホームランを打つ等打線はよかったみたいです。

しかし投手陣が打たれ負けました。

ただ先発したゴンザレス投手はよかったみたいですね。

開幕投手に一歩前進って感じですね。

あとは長野久義選手がまた打ちました。

今日は2安打1打点の活躍です。

正直長野久義選手には期待していましたが、この時期からこんなに打つとは思いませんでした。

アマチュアNo.1外野手は伊達ではなかったみたいです。

まだわからないですが、開幕一軍はほぼ確実と言って良いと思います。

あとはスタメンに名前があるかどうかですね。

調子が良いドラフト1位ルーキーがいる一方で去年のドラフト1位は二軍行きが決まりました。

打てないだけでなくエラーを重ねては仕方ないですね。

まだまだ練習が足りないのだと思います。

大田泰示選手は長野久義選手とは違い高校からプロに入っているのでまだまだこれからだと思います。

長野久義選手は今年から既に勝負だと思いますが。

なので焦らずにゆっくり頑張って欲しいです。

代わりに誰か上がってくるのかわかりませんが、個人的には中井大介選手、円谷英俊選手に期待しています。