連覇したけど

いよいよ今年も今日で終わりですね。

今日は巨人について振り返ります。

今年は開幕から安定感ある戦いでほとんど首位を譲らずにリーグ優勝し、クライマックスシリーズも3連勝で日本シリーズ進出を決めました。

しかし日本シリーズでは楽天に敗れ日本一を逃しました。

最終的には悔しいシーズンになりました。


選手個人では坂本勇人選手が今ひとつで来年の巻き返しに期待です。

今年の成績ならレギュラーも危ういですからね。

澤村拓一投手も今年は残念でした。

4年目の年俸が2年目の菅野智之投手に抜かれましたからね。

このままでは期待ハズレで終わってしまいます。

来年こそはしっかりして欲しいです。


大田泰示選手、藤村大介選手も期待ハズレでした。

大田泰示選手は何をしているのでしょうかね?

いい加減一軍定着して欲しいですよね。

自転車も乗りこなせない選手が一軍定着は難しいですかね?

背番号も来年は44に変更されます。

もうあとがありません。

しっかりして欲しいですね。

藤村大介選手も期待ハズレでした。

いままで若手に期待していたセカンドのレギュラーの座もついに片岡治大選手を獲得しました。

今年以上に頑張らないとレギュラーは厳しいです。


宮國椋丞投手も頑張って欲しいです。


長野久義選手は前半は良くなかったですが、後半巻き返しベストナインゴールデングラブ賞を獲得しました。

来年は前半から期待しています。


最後に菅野智之投手は新人王は逃しましたが、チームトップの13勝と良かったです。

来年は右のエース、いやエースとして頑張って欲しいです。


2014年は巨人創立80周年になります。

必ず日本一奪回を必ずして欲しいです。