朝日杯FS

今日は朝日杯フューチュリティステークスです。

それでは早速予想を書きます。


◎13プレイアンドリアル
○3アトム
▲16ショウナンワダチ
△1ベルカント
△6アジアエクスプレス


こんな感じです。

本命はプレイアンドリアルにしました。

アトムと迷いましたが、アトムは騎手が信じられ無いのでプレイアンドリアルにしました。

先週裏切られましたからね。

それに地方競馬からG1をぜひとも獲得して欲しいです。

三番手にはショウナンワダチにしました。

唯一馬名に「ワ」が入るのがショウナン「ワ」ダチです。

なぜ「ワ」かというと今年の漢字が「輪」に決まったからですね。

大外に入ってしまったので本命にはせずに3番手にしました。

成績も2戦2勝ですからね。

そして4番手には牝馬ベルカントです。

ベルカントが勝てば牝馬の朝日杯制覇は33年ぶりになるみたいです。

さらに武豊騎手はJRAの平地G1完全制覇となります。


最後にアジアエクスプレスです。

ダート2戦2勝で芝のG1にやって来ました。

芝でもその力を出せるのかですね。

出せたらものすごく強いと思います。


今年の2歳最強馬は誰になるのでしょうかね?