有馬記念2017予定馬

今週日曜日に有馬記念が行われます。

今日と明日で今年の有馬記念に出走予定の馬を紹介します。


今日はファン投票で選出された10頭です。


まずはファン投票1位のキタサンブラックです。

今年は大阪杯天皇賞春秋連覇とG1を3つ勝っています。

前走のジャパンカップでは3着でした。

有馬記念は一昨年3着、去年2着でした。

JRAのG1史上最多タイの7勝目を目指します。



次にファン投票3位のサトノクラウンです。

今年は宝塚記念を勝ちました。

前走のジャパンカップでは10着でした。

有馬記念は初出走となります。

グランプリ春秋連覇を目指します。

騎手はライアン・ムーア騎手に乗り変わります。



次にファン投票5位のシュヴァルグランです。

今年は前走のジャパンカップを勝ちました。

有馬記念は去年6着でした。

ジャパンカップからの連続G1制覇を目指します。



次にファン投票9位のミッキークイーンです。

一昨年のオークス秋華賞を勝っています。

今年はG1勝ちはありませんが、宝塚記念と前走のエリザベス女王杯で3着でした。

G2では阪神牝馬ステークスを勝っています。

有馬記念は去年5着でした。

一昨年の秋華賞以来のG1制覇を目指します。



次にファン投票12位のヤマカツエースです。

G1勝ちはありませんが、今年の大阪杯では3着でした

今年はG2の金鯱賞を勝ちました。

前走ジャパンカップは8着でした。

有馬記念は去年4着でした。

初のG1制覇を目指します。



次にファン投票13位のレインボーラインです。

G1勝ちも今年の勝ちもありませんが、今年の天皇賞(秋)では3着でした。

重賞は去年のアーリントンカップを勝っています。

前走のジャパンカップでは6着でした。

有馬記念は初出走となります。

初のG1制覇を目指します。



次にファン投票15位のシャケトラです。

G1勝ちはありませんが、今年のG2日経賞を勝ちました。

前走のジャパンカップでは11着でした。

有馬記念は初出走となります。

初のG1制覇を目指します。



次にファン投票16位のスワーヴリチャードです。

G1勝ちはありませんが、今年の日本ダービー2着でした。

重賞は前走のG2アルゼンチン共和国杯共同通信杯を勝っています。

3歳馬なので有馬記念は初出走となります。

去年のサトノダイヤモンドに続く3歳馬の制覇を目指します。



次にファン投票18位のサウンズオブアースです。

重賞初挑戦から海外のレースを含めて18戦連続で重賞を走っていますが勝ちはありません。

2着は7回あります。

今年は札幌記念の4着が最高で、前走のジャパンカップは12着でした。

有馬記念は一昨年2着、去年8着でした。

騎手はクリスチャン・デムーロ騎手に乗り変わります。

悲願の重賞制覇を有馬記念制覇で目指します。



次にファン投票20位のルージュバックです。

G1勝ちはありませんが、今年のオールカマーを勝っています。

前走のエリザベス女王杯では9着でした。

有馬記念は一昨年10着でした。

騎手は北村宏司騎手に乗り変わります。

男馬相手の方が成績が良いので男馬相手の今回で初のG1制覇を目指します。



以上がファン投票で選出された10頭です。


明日は残りの馬を紹介します。


今日の17時からはBSフジで枠順抽選会が行われます。

決まり次第速報で書きます。



最後に中島早貴岡井千聖情報です。


中島早貴のバースデーイベントの2次募集が始まりました。

詳しくはこちらからです。


岡井千聖のソロイベントが発表されました。

詳しくはこちらからです。


COTTON CLUBで来年2月18、21日に行われます。


どちらのイベントも現在ファンクラブで受付中です。