第66回有馬記念出走予定馬(賞金順)

今日も今年の有馬記念について書きます。

残りの6頭を紹介します。


ファン投票の順に書きます。


順位 馬名 騎手 今年の主な成績 前走
31位 アサマノイタズラ 田辺裕信 セントライト記念 菊花賞9着
33位 パンサラッサ 菱田裕二 福島記念 福島記念1着
42位 モズベッロ 池添謙一 大阪杯2着 ジャパンカップ13着
49位 シャドウディーヴァ 横山典弘 府中牝馬 ジャパンカップ7着
55位 ユーキャンスマイル 藤岡佑介 阪神大賞典2着 ジャパンカップ12着
60位 ペルシアンナイト C・デムーロ 札幌記念3着 チャレンジカップ3着


この6頭です。


まずは31位のアサマノイタズラです。

スプリングステークス2着で皐月賞に行くも16着、その後もラジオNIKKEI賞でもイマイチでした。

その後はセントライト記念を勝って菊花賞に出走して9着でした。

スプリングステークス2着、セントライト記念1着と中山競馬場で結果を出しているので面白そうですね。



次に33位のパンサラッサです。

前走の福島記念で重賞初制覇となりました。

G1は2歳時のホープフルステークス以来となります。

距離は2000メートルが最長となっています。



次に42位のモズベッロです。

今年の大阪杯では三冠馬コントレイルに先着しました。

しかしその後はイマイチな結果となっています。

騎手は有馬記念4勝の池添謙一騎手です。



次に49位のシャドウディーヴァです。

府中牝馬ステークスを勝ってジャパンカップでは7着でした。

騎手は横山典弘騎手で横山和生騎手、横山武史騎手と親子3人での騎乗となります。



次に55位のユーキャンスマイルです。

今年は阪神大賞典で2着でしたが、その後はイマイチです。

有馬記念は去年11着でした。



最後に60位のペルシアンナイトです。

今年は札幌記念チャレンジカップで3着でした。

有馬記念は去年7着でした。



今日は馬券に絡めば波乱となりそうな馬を紹介しました。

出馬表は例年通りに公開抽選で決まります。

決まり次第書きます。