有馬記念

今日は有馬記念です。

それでは早速予想を書きます。


◎2ヴェルデグリーン
○14ゴールドシップ
▲6オルフェーヴル
△4ウインバリアシオン
△5デスペラード


こんな感じです。

本命はヴェルデグリーンにしました。

理由は個人的今年の漢字にした「二」番だからですね。

それにヴェルデグリーンは今年中山競馬場ではオールカマーを含め3戦3勝です。

中山競馬場との相性で本命にしました。

あと有馬記念楽天田中将大投手が来ます。

なので田中と一番名前が近い田辺に期待しました。


そして2番手にはゴールドシップです。

ゴールドシップは14番です。

そしてヴェルデグリーンは2番で「に」と「じゅうよんで」で「にじゅうよん」になりますよね。

24と言えば田中将大投手の勝ち数です。

なのでこの2頭の馬連で勝負します。


3番手にはその楽天の球団カラーに近い赤枠のオルフェーヴルです。

ラストランになりかなり注目されていると思いますが、個人的にはあまり評価はしていません。

オルフェーヴルには2500mは長いと思います。

しかし能力で勝ってしまう可能性もあるメンバーですからね。

2000mならオルフェーヴルの圧勝だと思います。


4番手ウインバリアシオンは4番なのでこちらとヴェルデグリーンで24という可能性もありそうです。

かつてはオルフェーヴルのライバルでした、

最後の対決で倒す可能性もありそうですかね?


5番手にデスペラードです。

デスペラードは前走中山競馬場ステイヤーズステークスを圧勝しました。

同じ中山競馬場で同じ競馬をしてくれればチャンスはあると思います。


今年最後の中央G1になります。

誰か勝つのでしょうかね?

ラストランを見事に飾れるのか?

かつての王者の復活か?

それともG1初勝利か?

注目の有馬記念は15時25分発走予定です。