ステイヤーズS、金鯱賞

今日からブログを再開します。

まずは土曜日なので競馬について書きます。

先週のジャパンカップは△の予想だったエピファネイアが勝ちました。

一番疲れの無い馬が勝ったという印象ですね。

そして◎のハープスターは5着でした。

フランス帰りの3歳牝馬でレースでも不利がありましたから仕方ないですかね。


続いて今日のレースの予想をします。

今日から中山競馬場阪神競馬場中京競馬場での開催になります。

今日は中山競馬場ステイヤーズステークス中京競馬場金鯱賞が行われます。

では早速予想します。


ステイヤーズステークスからです。


◎13ホッコーブレーヴ
○8デスペラード
▲2クリールカイザー
△10モビール
△7セイクリットバレー


続いて金鯱賞です。


◎4ラストインパクト
○5エアソミュール
▲13ウインバリアシオン
△12サトノノブレス
△1ユールシンキング


こんな感じです。


まずはステイヤーズステークスです。

◎はホッコーブレーヴにしました。

前走は期待を大きく裏切りましたが、今回も期待を込めて◎にしました。

中山競馬場では春には日経賞2着、距離は天皇賞・春を3着しているので大丈夫だと思い◎にしました。


以下デスペラード、クリールカイザー、モビール、セイクリットバレーとしました。


続いて金鯱賞ですが、◎はラストインパクトにしました。

○のエアソミュールと迷いましたが、ラストインパクトにしました。

前走の京都大賞典は強かったですからね。

今回も強い競馬見せて欲しいです。


以下エアソミュール、ウインバリアシオンサトノノブレス、ユールシンキングとしました。


どちらも難しい予想でした。

今年もあと一ヶ月なのでなんとか当てたいですね。


最後に競馬以外の事は月曜日から書きます。