有馬記念2015予定馬

今週は有馬記念です。

毎年恒例の有馬記念出走予定馬の情報を書きます。

今日はファン投票上位5頭です。


まずはファン投票1位でラストランのゴールドシップです。

G1を6勝しながら走ってみないとわからない気難しい馬です。

でも今年は阪神大賞典天皇賞(春)と長距離のレースしか勝っていません。

今の日本の超一流馬に長距離向きの馬がいないので勝っているのではないかと思います。

なので2,500mはどうなるのかですね。


次はファン投票2位のラブリーデイです。

今年は宝塚記念天皇賞(秋)を含めて重賞6勝と今年大活躍の1頭です。

今回勝てば年度代表馬は確実だと思います。


次にファン投票3位のキタサンブラックです。

今年の菊花賞馬でスプリングステークス、朝日杯セントライト記念を勝っていて皐月賞も3着と中山競馬場では好成績です。

中山競馬場でオーナーの歌声が聞けるのかも注目です。


次はファン投票5位のショウナンパンドラです。

去年の秋華賞馬で、今年はジャパンカップを勝ち、中山競馬場ではオールカマーに勝っています。

牝馬初のジャパンカップ有馬記念同一年制覇なるか注目です。


最後はファン投票11年のマリアライトです。

今年のエリザベス女王杯を勝っています。

中山競馬場の重賞ではオールカマー5着というのがあります。


今日はこの5頭を紹介しました。

残りは明日以降に書きます。

℃maj9(初回生産限定盤A)(DVD付)

℃maj9(初回生産限定盤A)(DVD付)

℃maj9(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

℃maj9(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)

℃maj9

℃maj9