ぐるわらの一味、上陸

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。



















































今回は簡単に書きます。

ジャック達とミンク族の戦いの続きます。

戦いが5日目を向かえた日にジャックは毒ガス兵器を使います。

その毒ガスにやられたミンク族をジャック達は拷問にかけて雷ぞうの居場所を聞こうとします。

しかしミンク族は知らないのでジャックの拷問を受け続けます。

その後ジャックはドフラミンゴがやられたのを知り数人の部下を残してゾウを去ります。


その次の日にナミ達がゾウに上陸します。

そこでナミとブルックはリスのミンク族を助けます。

サンジとチョッパーは毒ガスと拷問にやられたイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那を助けて欲しいと頼まれて終わりました。



ジャックはゾウゾウの実の古代種の能力者でした。

マンモスの姿は能力だったみたいです。

カイドウは動物系の悪魔の実の能力者を大量に組織しているんですよね。

なのでこれからは動物系を相手にすることが増えるのでしょうかね?


そのジャックはドフラミンゴがやられた日にゾウを去ったのでドフラミンゴがやられた事とジャックがゾウを去ったのは関係があるのでゾウの人達にはナミ達だけでなくルフィ達も恩人だとイヌアラシ公爵は言っていました。


そしてゾウが襲撃された話にナミ達が出てきました。

今後はチョッパーがイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那を助けて、なぜサンジがいなくなったのかが描かれると思います。

楽しみですが、今年はここまでです。

次回は来年1月4日です。

感想もその日に書きます。