ステップイヤー

今日は土曜日なので℃-uteについて書きます。


今日は2013年を振り返ります。

2013年はシングル4枚、アルバム1枚を発売しました。

ツアーは去年からのツアーを含め単独で3つのツアー、スマイレージともナルチカツアーがありました。

そして7月にはフランスライブもありましたが、一番の出来事はなんと言っても9月9、10日の日本武道館単独公演ですね。

℃-uteメジャーでのシングルデビューから6年。

℃-ute結成から8年。

ハロープロジェクトキッズオーディションから11年での念願の日本武道館単独公演でした。

改めて本当に良くここまでたどり着きましたよね。

本当に彼女達の努力だと思います。

ほかのアイドルと比べるのもあれですが、℃-uteほど日本武道館公演を苦労してつかみ取ったアイドルグループはいないと思っています。

与えられての日本武道館公演が多い中、℃-uteは文字通りつかみ取った日本武道館公演でした。


去年はCDが自己最高売上を記録するなどホップの年でした。

そして今年はパシフィコ横浜公演から日本武道館公演とライブで自己最高動員を記録して、もちろんCDも去年を上回り自己最高売上を記録してステップの年でした。

来年はいよいよジャンプの年だと思います。

もっともっと世間の人に最強で最高のアイドルグループ℃-uteを知って欲しいです。