2014年の℃-ute、ONE PIECE

今日は今年の℃-uteONE PIECEについて書きます。


まずは℃-uteです。

℃-uteは今日、今年も「COUNTDOWN JAPAN」に出演しました。

評判は良かったみたいで良かったです。

℃-uteを知らなかった人にもアピール出来たみたいです。


COUNTDOWN JAPAN」のように今年は去年出来たことを今年も出来た一年になりましたね。

4月から春ツアー開始、7月にはフランス公演、8月には夏のイベント、9月には日本武道館公演、秋ツアー開始、そして12月のCOUNTDOWN JAPANと去年と同じように出来ました。

今年はさらに5月に台湾公演、8月の夏のイベントは去年より1つ増え、℃-uteの日以外で11月に日本武道館公演もしました。

ナルチカでは21府県を回り、ホールツアーや日本武道館公演と合わせて約80公演行いました。


シングルは3枚発売しました。

残念ながらデビュー以来初めてアルバムの発売が無い年になりました。


個人の活動としては舞美ちゃんハロプロリーダーになりました。

なっきぃはイチゴの応援大使になりました。

愛理は鈴乃屋様のイメージキャラクターになりました。

千聖ちゃんは一人でバラエティに出るようになりました。

舞ちゃんは一人でネットラジオを始めました。

と個人の活動も増えて来ましたね。


℃-ute℃-uteらしく地道に進んで行っていると思います来年は結成10周年の年になります。

℃-uteらしく頑張って欲しいです。

来年については来年書きます。



次にONE PIECEについてですが、今年は一年ドレスローザ編でした。

キュロス、ドフラミンゴ、ローの過去も明らかになりました。

ドンキホーテファミリーとのバトルも佳境になっていますし、ますます楽しみになっています。


コミックスの売り上げでは1巻ごとのランキング、シリーズ別でのランキングで共に7年連続の1位となりました。

シリーズ別でのランキングは上半期ランキングで進撃の巨人に負けていたのでどうなるかと思いましたが、年間では1位でした。

今年も日本一売れた漫画となりました。


明日は競馬について書きたいと思います。