2016年問題

今日はまずは巨人の三軍コーチについて書きます。


川相昌弘 三軍監督

阿波野秀幸 三軍投手コーチ

金城龍彦 三軍打撃コーチ

円谷英俊 三軍内野守備走塁コーチ

後藤孝志 三軍外野守備走塁コーチ

秦真司 三軍バッテリーコーチ

さらに二軍、三軍を指導する打撃コーチとして田代富雄ファーム巡回打撃コーチが就任しました。


三軍制度がまだどうなるのかわかりませんが育成選手中心になると思うので一人でも多く支配下選手が誕生するとようにコーチ陣には頑張って欲しいです。


次に昨日の記事にコメント下さったナッキーファンさんありがとうございます。

2016年問題についてですね。

ちなみに2016年問題とは関東圏のコンサートを行える会場が次々と閉鎖もしくは改修工事で使えなくなるという問題です。

来年の上半期は横浜アリーナさいたまスーパーアリーナが改修工事で使えなくなります。

普段横浜アリーナさいたまスーパーアリーナを使用している人達だけの問題だと思っている人もいるかもしれないですが、普段横浜アリーナさいたまスーパーアリーナを使用している人達がだからといってコンサートをしないという事はないと思います。

するとキャパを落として日本武道館をしかも複数日使用するという事になるかもしれないです。

そうなると普段日本武道館を使用していた人達が使用出来なくなりキャパを落としてパシフィコ横浜などを複数日使用するという事になるかもしれないです。

というように普段よりもキャパを落として代わりに日数を増やすという日程を組むアーティストが出てきます。

そうなるとライブハウス規模にまで影響が出てきて公演が出来なくなるアーティストも出てくるかもしれないという問題です。


さらに関東圏だけの問題だと思われますが、関東圏以外でコンサートをするのには関東圏でのコンサートで稼いだ資金を関東圏以外でコンサートに使用するという事みたいで関東圏でコンサートが出来ないという事は関東圏以外でもコンサートが出来なくなるというのも2016年問題です。


話をナッキーファンさんのコメントに戻します。

来年の℃-uteの春ツアーについてですがこの2016年問題が絡んでくるかもしれないという事ですよね。


個人的には今年の秋ツアーが関東圏ばかりだったのはもしかすると2016年問題を意識して来年の春ツアーで関東圏以外でのコンサートを増やすための資金稼ぎだったのではないかと思っています。

なので春ツアーは関東圏以外での公演が増えるのではと思っていますし、増えて欲しいです。


そして関東圏では日本武道館は使用出来るので日本武道館2DAYSとかですかね?

2016年問題でもハロプロとして日本武道館は押さえていると思うので是非とも℃-uteに使用して欲しいと思います。

今年はモーニング娘。'15が3公演、アンジュルムが2公演の日本武道館が予定も含めて行われました。

それに比べて℃-ute横浜アリーナ1公演のみですからね。

来年こそはもっと大きな会場でやりたいですよね。

ちなみにさいたまスーパーアリーナを改修工事は8月31日までなので来年の℃-uteの日に使用することは可能ですが、どうですかね。