2015年のライブ春

今日は℃-uteの春ツアー、ナルチカ2015について書きます。

まずは簡単に日程を書きます。

ナルチカ2015

日付 曜日 会場 都道府県
2/13 (金) 広島クラブクアトロ 広島
2/18 (水) 高崎club FLEEZ 群馬
2/19 (木) HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3 埼玉
2/20 (金) 柏PALOOZA 千葉
2/27 (金) 水戸ライトハウス 茨城
3/8 (日) LiveHouse 浜松 窓枠 静岡


9→10周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~

日付 曜日 会場 都道府県
3/21 土・祝 ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
3/22 (日) ハーモニーホール座間 大ホール 神奈川
4/4 (土) 川口総合文化センターリリア メインホール 埼玉
4/11 (土) 名古屋市公会堂 大ホール 愛知
4/18 (土) NHK大阪ホール 大阪
4/26 (日) 渋谷公会堂 東京


今のところ公式サイトで発表されているのはこんな感じです。

ナルチカは静岡公演だけ2回公演になっています。

春ツアーは広島での公演も5月9日に追加されるみたいです。

千秋楽は横浜アリーナになるのでしょうかね?

ツアータイトルが9周年から10周年に出発するという意味だと思うのでそれで10周年の日がツアーに組み込まれないのは意味わからないですよね。

どうなんですかね。


次に今年の℃-uteの日日本武道館公演ではないみたいですね。

なぜなら他のアーティストのライブがすでに発表されているからです。

どこでやるのでしょうかね?

℃-uteの日をやらないという選択肢は無いと思うのでどこか注目ですね。

再び横浜アリーナという可能性もあるかもしれないですが、6月11日から3ヶ月ですからね。

去年は9月10日から2ヶ月後の11月11日に日本武道館をやりましたが、今回は横浜アリーナですからね。

どうなんですかね?

関西での開催の可能性もあるかもしれないですが、℃-uteの日は東京、神奈川でしか開催されていないですし、℃-uteの日と題して℃-uteの日以外に愛知でのイベントはありましたが、大阪などの関西開催は一度もありません。

なのであってもおかしくは無いですが、問題は会場ですね。

さすがに大阪城ホールはいくら℃-uteの日でも厳しいと思いますし、オリックス劇場では特別感が無いですよね。

まあー℃-ute単独でオリックス劇場は2009年以来立ってはいませんがね。

どうなんですかね。


最後に℃-uteの新曲の話です。

前にテレビ朝日の「musicるTV」という番組で曲を作ってもらっていると書きましたが、昨日の放送でかなり動きがあったみたいです。

詳しくは北海道での放送がまだなのでわかりませんが、見たら書きたいと思います。

いつ発売かも気になりますよね。

個人的には3月中だと思っていますが、どうなんですかね。


今回の記事はどうなんですかねばかりになりましたが、本当にどうなんですかね?