エリザベス女王杯、福島記念

今日は京都競馬場エリザベス女王杯福島競馬場福島記念が行われます。

では早速予想します。


エリザベス女王杯です。

◎10ミッキークイーン
○16ヴィブロス
▲7クイーンズリング
△12スマートレイアー
△3トーセンビクトリー


福島記念です。

◎7フェルメッツァ
○13スズカデヴィアス
▲2ベルーフ
△10マイネルミラノ
△15フルーキー


こんな感じです。


エリザベス女王杯の◎はミッキークイーンにしました。

今年の宝塚記念で3着と牡馬相手のG1でも結果を出しています。

その宝塚記念以来となりますが、去年はさらに間隔の空くヴィクトリアマイルからの参戦で3着でした。

なので休み明けでも問題ないと思って◎にしました。


でも普通に考えればヴィブロスなんだと思いますが、初距離なのでそこを唯一不安材料として○です。

8枠ですしね。


ちなみに3歳馬は無視しました。

今年の3歳馬のレベルを疑っているのと重馬場の秋華賞からの疲れが有るのではと思って切りました。


勝たれたらすいません。



福島記念はフェルメッツァを◎にしました。

小倉記念3着、今回と同じ舞台の七夕賞5着と重賞でも結果を出していますからね。


今週から年末までG1が9レース続きますが、まずは今日の牝馬No.1決定戦どの馬が勝つのか注目です。