今日は昨日に引き続き今年の有馬記念に出走する馬を紹介します。
今日は残りの6頭を馬番順に書きます。
まずはクイーンズリングです。
今年の勝ちはありませんが、去年のエリザベス女王杯を勝っています。
有馬記念は初出走となります。
騎手はクリストフ・ルメール騎手に乗り変わります。
クリストフ・ルメール騎手は有馬記念連覇を目指します。
次はブレスジャーニーです。
今年の勝ちもG1勝ちもありません。
去年のサウジアラビアロイヤルカップ、東京スポーツ杯2歳ステークスを連勝しましたが、その後は怪我で今年の春を棒にふりました。
3歳馬なので有馬記念は初出走となります。
騎手は三浦皇成騎手に乗り変わり人馬共にG1初制覇を目指します。
次はトーセンビクトリーです。
G1勝ちはありませんが、今年の中山牝馬ステークスを勝っています。
前走はエリザベス女王杯10着でした。
有馬記念は初出走となります。
騎手は田辺裕信騎手に乗り変わります。
有馬記念では母のトゥザヴィクトリーが2001年に3着、全兄のトゥザグローリーは2010年、2011年に3着、同じく全兄のトゥザワールドは2014年に2着でした。
妹が悲願の有馬記念制覇を目指します。
次にサトノクロニクルです。
G1勝ちはありませんが、前走のチャレンジカップで重賞初制覇をしました。
騎手は戸崎圭太騎手に乗り変わります。
現在MVJトップの戸崎圭太騎手ですが、今年のG1勝ちは無いので有馬記念で今年のG1初制覇を目指します。
次はサクラアンプルールです。
G1勝ちはありませんが、今年の札幌記念を勝ちました。
前走の天皇賞(秋)では8着でした。
有馬記念は初出走となります。
G1初制覇を目指します。
最後にカレンミロティックです。
G1勝ちはありませんし、今年の勝ちもありません。
重賞は2013年の金鯱賞を勝っています。
その後は2014年の宝塚記念2着、天皇賞(春)では2015年3着、2016年2着となりました。
騎手は川田将雅騎手に乗り変わります。
9歳で悲願の初のG1制覇を目指します。
昨日と合わせて全16頭を紹介しました。
古馬の中長距離G1勝ちの馬が全て参戦しています。
3歳のG1馬がいないですが、頂上決戦に相応しいメンバーが揃いました。
どの馬が勝つのか楽しみです。
最後に今日は矢島舞美ちゃんの本の発売日です。
のんびり、さりげなく、ふんわりと。 - キュート?本当は体育会系! 矢島舞美のリーダー論 -
- 作者: 矢島舞美
- 出版社/メーカー: ワニブックス
- 発売日: 2017/12/22
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
明後日にはお渡し会も行われます。
詳しくはこちらからです。
http://www.jp-r.co.jp/maimi_yajima/event/detail/d83dcdeb5042d952371394135f62382e6d69a61b
今からは参加出来ないかもしれないですけどね。