有馬記念出走予定馬2

今日も有馬記念について書きます。

今日はファン投票で出走が決まっている馬10頭のうち昨日紹介したジェンティルドンナジャスタウェイを除いた8頭を紹介します。

ちなみにジェンティルドンナはファン投票で2位、ジャスタウェイはファン投票で5位です。

まずはファン投票1位ゴールドシップです。

宝塚記念連覇などG1を5勝しています。

有馬記念は3年連続の出走で一昨年は勝ち、去年は3着でした。

凱旋門賞14着からの出走となります。


次はファン投票で6位のフェノーメノです。

G1は天皇賞・春を連覇しています。

今年の勝ちは天皇賞・春のみとなっています。

有馬記念は初出走になります。


次はファン投票で7位のワンアンドオンリーです。

今年のダービー馬です。

秋は神戸新聞杯を勝ちましたが、菊花賞ジャパンカップは今一つでした。


次はファン投票で8位のエピファネイアです。

今年のジャパンカップを圧勝した去年の菊花賞馬です。

有馬記念は初出走です。


次はファン投票で11位のウインバリアシオンです。

G1勝ちはありませんが、有馬記念と同じ舞台の日経賞を今年勝ちました。

天皇賞・秋ジャパンカップは今一つでしたが、去年の有馬記念は2着でした。


次にファン投票で12位のメイショウマンボです。

去年の牝馬G1を3勝していますが、今年は勝ちはありません。


次にファン投票で15位のラキシスです。

今年のエリザベス女王杯で重賞初勝利をしました。

有馬記念は初出走になります。


最後にファン投票で16位のトゥザワールドです。

G1勝ちはありませんが、今年の弥生賞を勝ち、皐月賞は2着でした。

兄のトゥザグローリー有馬記念で2010年、2011年と3着です。


以上が今年のファン投票で出走が決まっている8頭でした。

今年は昨日の4頭を含めてG1馬10頭とレベルの高い有馬記念になりそうですね。

明日は残りの4頭を紹介します。

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)