有馬記念出走予定馬1

今週末には有馬記念が行われます。

なので今週は有馬記念に出走予定の馬を紹介していきたいと思います。

今日は今年の有馬記念がラストランになる馬4頭です。


まずはG1を6勝したジェンティルドンナです。

牝馬三冠、ジャパンカップを史上初の連覇など現役最強牝馬と呼ばれる馬です。

今年はドバイでG1を勝っただけとなっています。


次にG1を3勝のジャスタウェイです。

去年の天皇賞・秋で初めてG1を勝ち、その後中山記念、ドバイのG1、安田記念と4連勝しました。

凱旋門賞は残念でしたが、前走ジャパンカップは2着と結果を出しました。


次にトーセンラーです。

去年のマイルチャンピオンシップで初のG1勝ちをしましたが、今年は安田記念以外は掲示板を確保しているものの勝ちはありません。

全弟のスピルバーグ天皇賞・秋を勝ち、ジャパンカップ3着と秋に活躍しました。


最後にヴィルシーナです。

ジェンティルドンナのライバルとして牝馬三冠は全て2着、去年のヴィクトリアマイルで初のG1勝ち、今年も勝ち連覇しました。

しかし古馬になってからの勝ちはヴィクトリアマイルのみです。


以上が今年の有馬記念で引退を表明している4頭のG1馬達です。

4頭共に有馬記念は最初で最後の出走になります。

ラストランを飾れるか注目です。


明日は人気投票上位馬を紹介します。


最後に℃-ute岡井千聖ちゃんがインフルエンザに罹ってしまいました。

お大事にして欲しいですね。

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)