阪神JF、カペラS

今日は阪神競馬場阪神ジュベナイルフィリーズ中山競馬場カペラステークスが行われます。


では早速予想します。


阪神ジュベナイルフィリーズからです。


◎1ロカ
○11レッツゴードンキ
▲4ココロノアイ
△13コートシャルマン
△16ショウナンアデラ


カペラステークスです。


◎9サトノプリンシパル
○7ダッシャーワン
▲12サトノタイガー
△3ノーザンリバー
△15サウンドガガ

こんな感じです。


阪神ジュベナイルフィリーズの◎はディープインパクトの姪ロカにしました。

1戦1勝ですが、新馬戦で見せたパフォーマンスは圧巻でした。


今年の秋G1、2歳重賞共に1番人気全滅。

ハービンジャー産駒で2勝以上しているのが1頭のみ。

鞍上和田竜二騎手はテイエムオペラオー以外で中央G1を勝っていない。


などの不安はありますが、もしこれを乗り越えて勝てば将来がかなり楽しみな馬になるので期待を込めて◎にしました。

抽選も突破しましたしね。


○には札幌2歳Sで3着、アルテミスS2着のレッツゴードンキ、▲にはアルテミスS勝ちのココロノアイ、以下コートシャルマン、ショウナンアデラとしました。


カペラステークスは◎サトノプリンシパルです。

前走は距離を縮めて圧勝でした。

今回は更に距離を縮めて重賞初制覇を期待しています。

以下ダッシャーワン、サトノタイガー、ノーザンリバー、サウンドガガとしました。


どちらも最近結果の出ていない今のところ1番人気の馬になりました。

そろそろ1番人気に頑張って欲しいですね。


最後に今日は衆議院選挙の投票日です。

選挙権のある人は必ず行きましょうね。

政治に文句言えるのは投票した人だけですからね。