エルバフの槍

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレになります。





















今回はドンキホーテファミリーの一人を倒しました。

その話がメインでした。

倒したのはコロシアムでルフィに倒された巨人族のハイルディンで、倒されたのはマッハバイスです。

ハイルディンはマッハバイスの攻撃で死にかけています。

しかしハイルディンは死ぬ気で恩返しをして戦のだと思い、最後の力を振り絞りマッハバイスに攻撃して倒し終わりました。



戦いが始まって初めてドンキホーテファミリーを倒しましたね。

今のところルフィ側とドフラミンゴファミリーの戦いの構図はこんな感じです。


ロー対ドフラミンゴ

ルフィ対ベラミー

ゾロ対ピーカ

フランキー対セニョール・ピンク

キュロス対ディアマンテ

イデオ対デリンジャー

サイ対ベビー5

キャベンディッシュ対グラディウス

となっています。

ラオ・Gはどこにいるかよくわかりません。

今年はあと1話です。

バトルが本格的に決着がつくのは来年になってからだと思います。

今年のラスト1話楽しみですね。

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)