今日、今年の漢字が発表されましたね。


「税」


今年の漢字に決まりました。

消費税アップがやはり家庭に直接影響したからですかね。

個人的には毎週の週刊少年ジャンプの価格がアップして実感しています。

3月まで500円で2週分買えたのに買えなくなりましたからね。


そして今年の個人的な漢字は「再」にしました。


巨人は再びリーグ優勝したのに日本一を逃しました。


℃-uteは再び日本武道館に立ったり、去年出来たことを今年も再び出来ていたので「再」にしました。


ONE PIECEに当てはめると再び日本一売れた漫画になったということですが、これは7年連続ですがね。


競馬では特にありませんでした。


ちなみに個人的な流行語はこのブログのテーマには関係ないですが、「もんげー」です。

妖怪ウォッチですのコマさんですね。


最後に今日12月12日はダースの日です。

℃-ute岡井千聖ちゃんとお笑い芸人上々軍団のさわやか五郎さんのユニット「おかっぴぃ」がダースの曲を作りました。

それがYouTubeにアップされているので良かったら見てみて欲しいです。

かなり良い曲ですよ。