中継ぎ投手編

今日は来シーズンの中継ぎ投手について書きます。

まずは今年の中継ぎ投手として活躍してくれた久保裕也投手、山口鉄也投手が昨日契約更新しました。

久保裕也投手は8500万円アップ、山口鉄也投手は1000万円アップでした。

来年もこの二人が中継ぎ投手の中心になると思います。

ただし、二人に続く中継ぎがいません。

越智大祐投手や高木康成投手辺りが今年以上の活躍をしてくれれば良いですがね。

あとは外国人のロメロ投手、林イーハウ投手、新外国人のマシソン投手の外国人枠争いにも注目ですね。

若手は先発候補が多いので、先発投手になれなかった投手が中継ぎに回る可能性はあると思います。


正直中継ぎは久保裕也投手、山口鉄也投手以外投げてみないとわからない投手が多くて予想が難しいですね。

来年は頼れる中継ぎ投手を作るのも来年の原監督の役目ですかね。


最後に澤村拓一投手も昨日契約更改しました。

新人では上原浩治投手に次ぐアップの3700万円アップの5200万円だったみたいです。

来年は一気に1億円になるくらい頑張って欲しいですね。