イライラ

今日のある記事にちょっとだけイライラしたので書きたいと思います。

本当はほって置けば良いと思いますが、なんかほって置けなかったので今回は書きたいと思います。

ある記事で巨人の事をいろいろ書いていました。

多分簡単に書くと巨人は今年もまた大型補強をしているみたいな感じでした。

そして、V9の時みたいに固定レギュラーを作れみたいな感じです。

俺は今年の補強に間違いは無いと思います。

足りない左腕を藤井秀悟投手と高木康成投手で補強し、先発にまわる山口鉄也投手に代わる中継ぎに小林雅英投手、レギュラーが固定されていないセカンド候補にエドガー選手を補強しました。

さらに記事では長野久義選手も書いていましたが、長野久義選手はドラフトでの入団です。

他の補強と一緒にするのはどうなのでしょうか?

あとクルーン投手、グライシンガー投手をいらないみたいに書いていました。

二人は巨人の大切な選手なので必要です。

そして二番目の固定レギュラーですが、個人的にはあまり良いとは思えません。

レギュラー野手を8人固定するのは多分理想だと思いますが、それでは怪我人が出たり調子が悪くなるとそのままチーム力が落ちてしまう危険性があるので個人的には良いとは思えません。

多分この記事を書いた記者さんは巨人の野球をちゃんと見て無いのでしょうね。

何を書いて自由だと思いますが、もっとしっかり書いて欲しいと思いました。

あとこの記事ではありませんが、同じところでドラフトについて書いていましたが、どうやらそこの記事さん達は早稲田大学斎藤佑樹投手を巨人に入れたいみたいですね。

巨人が希望枠を復活させるとかいろいろ書いて斎藤佑樹投手を狙っているみたいに書いていました。

いろいろ書いて楽しいのでしょうね。