18

今日でブログを開始してから1000日目になりました。

だからと言って特別何か書く訳ではありません。


早速今日の記事を書きたいと思います。

今日はルーキーについて書きたいと思います。

昨日は北海道のテレビ局は来年の日本ハムのルーキー斎藤佑樹投手の事ばかり放送していました。

そこで斎藤佑樹投手がどれだけ活躍しそうなのか予想したいと思います。

正直根拠はありませんし、全然当たらないと思います。


斎藤佑樹投手は5勝出来たら良い方かなと思います。

理由は日本ハムに入団してしまった事です。

正直日本ハム打線が援護してくれる事は期待出来ないと思います。

あのダルビッシュ有投手が防御率1点台でも12勝しかできなかったのは打線の援護が無かったからだと思います。

日本ハムはオフにたいした補強はありませんし、森本稀哲選手が抜けたので打線はむしろマイナスです。

なので5勝くらいと予想しました。

ただ何かもってるみたいなので斎藤佑樹投手が投げる時は打線が何故か打つという事になるかもしれないです。

そうしたら10勝くらいするかもしれないです。

ようは打線次第かなと思います。

何はともあれ頑張って北海道を盛り上げて欲しいです。