長野久義選手が昨日契約更改しました。

2000万円アップの3500万円だそうです。

俺の予想よりも高かったですが、本人はもう少しだったみたいですし、歴代新人王に比べるとアップ額は少ないみたいです。

でも巨人は3位なのだから仕方ないです。

いくら個人成績が良くてもチームが優勝してこそだと思います。

特に巨人は。


長野久義選手の今年一年は数字だけで見ると打率.288HR19打点52と悪くありません。

むしろルーキーとしては上出来だと思います。

でも守備での記録に残るミス、残らないミスなどたくさんありました。

打撃も来年この数字なら中途半端な選手です。

坂本勇人選手が一番打者で打点85を記録しているのだから6、7番を打っていた長野久義選手の方が上でもおかしく無いと思います。

坂本勇人選手の得点圏打率.321に比べて長野久義選手は得点圏打率.263と低いです。

小笠原道大選手もラミレス選手も得点圏打率は3割台は当たり前です。

来年は何番を打つかわかりませんが、チャンスに強い打者になって欲しいですね。

そして打点80以上を目指して欲しいです。

来年は本当の勝負の年なのですから。