試合結果

○4×ー3で29勝19敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
西武 2 0 0 0 0 0 0 0 1 3
巨人 1 0 0 1 0 0 1 0


村田のサヨナラタイムリーで勝利


試合はいきなり2点リードされます。

それでも長野久義選手の先頭打者本塁打、4回に高橋由伸選手の本塁打で同点、7回に阿部慎之助選手のタイムリーで勝ち越します。

9回に西村健太朗投手が打たれ同点にされます。

しかし村田修一選手のサヨナラタイムリーで勝ちました。



村田修一選手のサヨナラタイムリーを打った場面では坂本勇人選手が敬遠で歩かされて村田修一選手との勝負を西武は選択しました。

そして見事に返り討ちにしました。

あそこで打たないと男ではないですよね。

さすがでした。

絶対に優勝しましょう。


東野峻投手は初回に2点を取られましたが悪くは無かったと思います。

澤村拓一投手よりは全然良かったです。

交流戦明けのローテーション入りは大丈夫だと思いますね。

次も期待しています。



長野久義選手は5打数1安打1HR1打点
打率.276HR4打点20盗塁10
先頭打者本塁打を打ちました。
そして9回にエラーで出塁してサヨナラのホームを踏みました。

藤村大介選手は4打数無安打
打率.231HR0打点1盗塁8
9回に犠打を決めましたがそれだけです。

坂本勇人選手は4打数3安打
打率.317HR5打点27盗塁5
良い感じで猛打賞でしたね。
最後は歩かされて村田修一選手のサヨナラタイムリーに繋げました。