グランプリ

今日は二つのグランプリがあります。

まずは笑いのグランプリです。

今年で最後になるM-1グランプリです。

出場者は

1、カナリア
2、ジャルジャル
3、スリムクラブ
4、銀シャリ
5、ナイツ
6、笑い飯
7、ハライチ
8、ピース
9、敗者復活戦


です。

優勝予想は笑い飯です。

笑い飯は去年ラストチャンスだと思っていたら違ったみたいです。

10回中9回決勝戦に出ている笑い飯に期待したいと思います。


次は競馬のグランプリ有馬記念です。

今年の有馬記念は豪華メンバーが揃ったと思います。

1-1 ヴィクトワールピサ
1-2 ネヴァブション
2-3 フォゲッタブル
2-4 トーセンジョーダン
3-5 ルーラシップ
3-6 ローズキングダム(取消)
4-7 ブエナビスタ
4-8 メイショウベルーガ
5-9 ダノンシャンティ
5-10 エイシンフラッシュ
6-11 トゥザグローリー
6-12 ドリームジャーニー
7-13 オエケンブルースリ
7-14 ペルーサ
8-15 レッドディザイア
8-16 ジャミール


とこんなメンバーです。

予想は

◎ヴィクトワールピサ
○ブエナビスタ
▲ルーラシップ
△トゥザグローリー
△エイシンフラッシュ
△ペルーサ

とこんな感じです。

◎○▲は馬番を意識して選んで見ました。

1番ヴィクトワールピサはやっぱり今年は俺の中ではONE PIECEが一番だったのでONE PIECEのONEから1番ヴィクトワールピサにしました。

7番ブエナビスタは7といえば今年の新人王長野久義選手の背番号です。

5番ルーラシップは5といえば今年は℃-uteが5人なって初めて一年間活動した年だからです。

△は期待の三歳馬にしました。

結果はどうなるのでしょうかね?