2011年1位

巨人が来年のドラフト会議で東海大学菅野智之投手を1位指名する事を決定しました。

まだ2010年なのに早い段階での指名決定です。

メジャーを牽制する意味もあり早期の指名決定になったみたいです。

個人的には原監督の甥なので巨人に来てくれたら良いと思いますし、澤村拓一投手と2大エースとしてチームを支えてくれると思います。

ただし、巨人には左腕が少ないので左腕を獲得して欲しいという希望もあります。

今年もドラフトでは4投手共に右腕でした。

2位以下で左腕を指名してくれるなら良いと思います。


最後に今回指名を表明しただけで出来レースだの、茶番だの、ヤラセだの言っている人がいますが、意味不明です。

指名表明をしたのが巨人だから批判するのでしょうかね?

今年のドラフトで日本ハムに入団した斎藤佑樹投手には2年前からヤクルト、ロッテが指名表明していました。

これと同じではないですか?

馬鹿みたいな批判は止めて欲しいですね。

と言っても巨人批判が楽しみな人は止め無いですよね。