新人

昨日はファンフェスティバルが行われました。

そこで新入団選手の発表がありました。

改めてルーキーを紹介します。

ドラフト1位は菅野智之投手です。

背番号は19です。

言わずと知れた原監督の甥っ子です。

去年もドラフト1位指名されましたが、日本ハム入りを拒否して巨人入りを目指して一年間の浪人をして巨人入りを掴みました。

一年間のブランクはありますが、一年目から活躍してくれる投手だと思いますし、活躍しないといけない投手だと思います。

澤村拓一投手、宮國椋丞投手と右の生え抜き3本柱になって欲しいです。


ドラフト2位は大累進選手です。

背番号は39です。

前に書いたように道産子の選手です。

なので個人的にかなり期待しています。

道産子で学校全てが北海道の学校というのはオリックス入りする同大学の佐藤峻一投手と共に史上初みたいです。

あの楽天田中将大投手と同じ高校の2年下の後輩になります。

紅白戦かなんかで田中将大投手を打っているみたいですね。

と言っても高校時代なので当てにならないと思いますがね。

プロでも田中将大投手を打つ選手になって欲しいです。


ドラフト3位は辻東倫選手です。

背番号は93です。

ドラフト指名選手で唯一の高校生になります。

高校通算35本塁打内野手です。

長距離打者と言っても良いんですかね?

巨人の若手選手に左の長距離打者が少ないので頑張って欲しいですね。


ドラフト4位は公文克彦投手です。

背番号は57です。

社会人出身の左腕投手です。

今年のルーキー高木京介投手から背番号を受け継ぎました。

なので中継ぎでの起用が濃厚なんですかね。

山口鉄也投手、高木京介投手、高木康成投手に続く中継ぎ左腕として頑張って欲しいです。


ドラフト5位は坂口真規選手です。

背番号は56です。

坂口真規選手は高校時代の印象がかなり強いです。

前に書いたようにヤクルト由規投手から甲子園で本塁打を打ったり、1イニング2本塁打を地元代表駒大岩見沢から打ったりと凄い打者だと思っています。

プロでもその時みたいな本塁打期待しています。


他に育成選手が二人入団しました。

来年もアジア一になるためにはルーキー達の活躍も大切になります。

この中から新人王が出るくらい頑張って欲しいです。