開幕投手

今日は来年の開幕投手について書きたいと思います。

今年の開幕投手内海哲也投手でした。

開幕投手とは思えない内容でシーズンを終えましたが。

2000年代になってからの開幕投手は以下の通りです。

2000年〜2006年は上原浩治

2007年は内海哲也

2008年は高橋尚成

2009年はグライシンガー

2010年は内海哲也

となっています。


来年は誰が開幕投手になるのでしょうか。

候補は以下の通りです。


まず東野峻投手です。

今年チームトップの勝ち数を記録しました。

資格は十分にあります。


二人目はルーキー澤村拓一投手です。

ルーキーなのでプロでまだ1球も投げていませんが、十分開幕投手候補です。

キャンプ、オープン戦の結果次第では大抜擢もあるかもしれません。


三人目は朝井秀樹投手です。

朝井秀樹投手も可能性はあると思います。

今年の後半戦で1番安心して見て入れられたのは、朝井秀樹投手のみでしたから。


四人目は内海哲也投手です。

可能性ならあると思います。

でも個人的には期待していません。


この4人が有力だと思います。

個人的にはルーキーで開幕投手も面白いとは思いますが、それでは来年不安です。

開幕投手をルーキーに任せなきゃいけない投手陣は何をやってんだと言う事になります。

なので東野峻投手が妥当だと思いますし、勝ち取らないといけないと思います。

ぜひとも開幕投手を取ってください。