46%減俸に2度目の保留


昨日谷佳知選手が契約更改しました。

46%の大幅減俸になりましたが、仕方ないと思います。

一年間一軍にはいましたが、主に代打としての出場しかありませんでした。

しかし木村拓也さんの追悼試合で逆転満塁本塁打を打つなどの勝負強さは健在だと思うので、来年も右の代打として期待しています。

矢野謙次選手は2度目の契約更改も保留しました。

42試合しか出ていないのに、現状維持が納得いかないみたいです。

144分の42しか出ていない選手が何を保留しているのでしょうかね?

たしかに打率3割は超えていますが、一年間一軍にいる事が矢野謙次選手にとっては最低ラインだったと思います。

怪我をしてチームに迷惑をかけているのだから、黙ってサインして、来年レギュラーでもとって見返してやるくらいの気持ちでやって欲しいですね。

もう来年は9年目になるのでそろそろレギュラー取らないと来年の今頃はどうなっているかわかりません。

わがまま言わずに頑張って欲しいですね。