今年頑張った選手

巨人は今日は11人と契約更改しました。


それぞれの成績です。


赤星優志(24)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 12 5 5 0 0 69 64 3.39
二軍 11 3 3 0 - 60 47 3.00

キャンプやオープン戦で見たときは本当に今年は良くなったと思ったんですが、開幕したらさっぱりだったんですよね。

でも後半になって良くなりましたね。

日本代表にも入って初戦の先発もしました。

来年は開幕ローテーション入りして二桁勝って欲しいです。


鈴木康平(30)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 33 1 1 0 13 27 1/3 26 6.59
二軍 5 0 1 0 - 5 5 7.20

シーズン途中に移籍して来てまずまず良かったです。

でも安定感は無かったので来年は安定感が欲しいです。

来年はオリックスの先輩近藤大亮投手も加わるので負けずに頑張って欲しいです。


畠世周(29)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 - - - - - - - -
二軍 5 1 0 0 - 10 16 0.00

今年は何も無かったですね。

でも二軍ではしっかりと投げてくれました。

一軍で投げられる様になってくれればそれが補強になるかもしれないですからね。

しっかりと復活して欲しいです。


船迫大雅(27)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 36 3 1 0 8 30 33 2.70
二軍 21 4 0 2 - 22 2/3 19 2.78

オールドルーキーとして入団して一軍で36試合とまずまず良かったです。

来年は勝ちパターン入りを目指して欲しいです。


田中千晴(23)

試合数 投球回 奪三振 防御率
一軍 30 2 3 0 3 32 2/3 41 5.51
二軍 12 0 0 2 - 25 2/3 19 4.56

30試合登板はルーキーとしてはまずまず良かったですね。

一時は勝ちパターンにも入りかけましたからね。

来年は先発、中継ぎどちらで起用されるのかわからないですが、しっかりと一軍で投げて欲しいですね。



秋広優人(21)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 121 406 111 41 10 0 .273
二軍 13 44 15 8 1 0 .341

規定打席まであと4とおしかったですね。

個人的には今年こんなに一軍で活躍するとは思わなかったですね。

高卒3年目としたら文句無い成績なんでは無いですかね。

でも外野のレギュラーとしてはまだまだ認められていないので気を緩めずにもう一度レギュラーを取るくらいの気持ちで2月1日を迎えて欲しいです。


門脇誠(23)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 126 316 83 3 21 11 .263
二軍 3 8 2 0 0 0 .250

坂本勇人選手を三塁専任とするくらいの活躍でした。

前半は打撃に苦しみましたが、後半はしっかりと打って日本代表にも入ってサヨナラタイムリーて日本を優勝に導きました。

来年からは背番号も一桁となりますし、しっかりとレギュラーとして活躍して欲しいです。

2年目となりますがチームを引っ張って欲しいです。


中山礼都(21)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 78 138 33 3 0 5 .239
二軍 3 9 2 2 0 0 .222

1年間一軍にいられたのは収穫でしたね。

同期の秋広優人選手がスタメンでバリバリ出ていたので劣るかもしれないですが、高卒3年目で1年間一軍にいられたら十分凄いですからね。

でも来年はどうなるのかはわからないです。

他の選手も黙っていないでしょうからね。

中山礼都選手と言えばコレと言う武器を見つけて欲しいですね。


岸田行倫(27)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 46 68 17 3 2 0 .250
二軍 21 54 11 15 3 0 .204

今年はほぼ2番手捕手として活躍しました。

でももう少し大城卓三選手を脅かすくらいの活躍を来年は期待しています。


北村拓己(28)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 27 34 7 0 0 0 .206
二軍 68 190 58 24 3 0 .305

今年も駄目でしたね。

相変わらず中途半端な選手ですからね。

しっかりと頑張って欲しいです。


増田陸(23)

試合数 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
一軍 - - - - - - -
二軍 76 214 49 33 5 1 .229

今年はさっぱりでしたね。

二軍でもさっぱり安打が出なくてどうしたのかと心配するくらいでした。

さらに怪我もして散々なシーズンでした。

でも後半は悪くなかったので来年の巻き返し期待しています。



昨日から書いている順番は投手からで来年の推定年俸が高い人からです。


秋広優人選手のアップ率は巨人では歴代3位みたいです。


これで今年の年俸が推定5000万以下の選手では山崎伊織投手、長野久義選手、菊地大稀投手、横川凱投手のみです。


5000万以上の選手はまだ誰も契約更改していないので明日以降なんでしょうね。

どうなるでしょうかね。